断じてリア充とは言わない週末

 強いていうならブラコン充です。弟が珍しく土日休み&構ってくれるのでうはうはの姉ですどうもどうも。言っておくが弟に萌えとかはないですよ!(って言っておかないと誤解を招きそうな普段の所行を反省してみては……)

 
 週末のこととゲームの話。DQじゃないよ。モンハンでもないよ。
 土曜日。ヱヴァ破。80席のとことはいえ満席だった……ヱヴァすげえ……。しかも見た感じヘヴィなリピーターばっかってこともなく、普通に初見そうなカップルとか多数でした。いや人は見かけじゃわからんけど。弟は「すげー動くなこれはよいアニメ」と言っていました。帰りに序のDVD買おうかなと言い出す勢いでお気に召したようでよかったです。
 実は後輩の披露宴に着ようと思ってたワンピースのファスナー上がらないエマージェンシーが発生していたため、急遽調達に。ああいう売り場の店員さんって本当に強いよね……。*1幸い、「ピンクとかパステルカラーとか膝上丈ラブリーめとか勘弁してください」という無言の主張は通じたらしく、ネイビーの割とシンプルなのばっかり5着くらい試着したうちからエンパイアぽいのを買いました。ほんとにこういう女子力が求められる服は苦手だわー、嫌いじゃないけどさー。
 希梨花さんホイホイなショップの担当さんが異動になるということでご挨拶だけしに行った筈が、何故かしっかりがっつり買い物したよねー。秋だけどショーパンはいてやる。


 日曜。後輩とかつての同僚(いまは部署違う)との結婚披露宴。今後わたしを結婚式に招いてくれる人は池袋で式あげるのはやめてほしい……また地下で10分迷った挙げ句目指した出口には結局たどり着けなかった……。ちゃんとホテルには着いたから結果オーライっちゃそうだけどあの不安感はそうそう味わいたいものではない。
 披露宴で最初から最後まで新郎がにやけっぱなしで酷かったです!(笑)もーやだあのバカップル!全力でごちそうさまー!新婦のドレス姿が大層かわいくてにこにこしました。ティアラに同僚女子が超食いついていた(笑)。
 で、帰りに夕方の回サマーウォーズ観ようと思ったらセンターブロック空席なしでギャフン。大人しく帰りました。前もって予約しとかないとまだだめかー。コミック版読ませたら弟が映画も観たいなーと言い出したので、今度はちゃんと予約して参ります。<行くんだ結局……。


 土曜に勢いというか名前で噴いて買ったDSの「スパロボ学園」が地味におもしろいです。本家スパロボとは別物だけど。バトルで同時に出せるユニットが2機しかないと色々考えなきゃいけなくてなかなか食い応えがあるっつーかもうちょっと進んだら詰まりそうな予感しかしないっつーか。
 最初の質問で初期手持ちユニット決まるんだけど、最初「大人の男より女の子の方が好きだ!」にはいって答えたら見事に女子パイロット機ばかりで噴いた(笑)。ええとどっちかっつうとスパロボに求めるのはおっさん成分かな……と思ってやり直したらにいちゃんとおっさんと仮面が来た。極端。最近のロボットアニメ全然わかんないんでほとんどオリジナルのようなもんだけど敵さんがWキャラ使ってきて不意打ちくらったりするから油断できない。

*1:契約さんが自社製品を売らんとする戦いの場なんだろうか、やっぱり