TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD

 なにはともあれ、OVER 30's WORLDって酷いよツアタイ!若者禁制か!!(笑)皆無じゃないんだから若い子TOKIOファンだって……(笑)。

セットリスト

  1. Sugar
  2. 城島ソング
  3. 宙船
  4. water light
  5. Lesson
  6. 僕の恋愛事情と台所事情
  7. ラブラブマンハッタン
  8. Crazy Chase
  9. HEY! Mr.SAMPLINGMAN
  10. 雨傘
  11. yesterdays
  12. 何度も夢の中で繰り返すラブソング
  13. MC
  14. 太陽と砂漠のバラ
  15. Save As
  16. Hum A Tune
  17. SWEET SICK HONEY
  18. トランジスターGガール
  19. do!do!do!
  20. Encore
    1. アンコール
    2. スベキコト
    3. Cross Fade
    4. SONIC DRIVE!

散漫感想

 うわーわかんない曲多いーと思ったけどセットリスト見直したら全然だな……アンコール2曲がわかんなかったからなあ。これ最近の曲?あと3時間やってた割には曲数少ない気がするのは何故。MCが長いの?(笑)
 22日はまっすーとジャンプの誰か(わかんなかった)が来ていました。
 今回2日とも席が上手だったんで達兄ぃにがっつくよ!!と思ってたんだけどまさかの立ち位置チェンジで城島サイドでした。日頃の行い?(笑)わかってる、茂くんは悪くない。というか相変わらず外タレ来日公演路線でかっこよすぎたよ茂。他4人があまりにも衣装らしくない衣装なので際立つよね……。
 花道なしのシンプルなステージでした。上手寄りに鎮座ましましている巨大Over 30's Dogがステージ上では唯一の装飾、でも特に話題に出るでもない犬。ちょっと謎。そして犬の前後移動は人力。
 2曲目からいきなり城島ソングという意表をついたセトリ。イントロですごいざわざわしてた(笑)。“デビュー当時はこんなに可愛かった・フレッシュだった僕たち→YES!Over 30's World!!(デスヴォイス)”の流れはすがすがしいほどにバカでした。アイドルwwwホーンセクション(おなじみのズッキーホーン)のデス声コーラスが本気すぎて噴いた。
 23日のdo!do!do!は関係者席も立たせて(笑)、♪do!do!do!やらせてました。トキコンの関係者席いじりと関係者のノリのよさは異常。
 インフルエンザの流行のせいで?風船飛ばしがなくなって、代わりにSONIC DRIVE!でタオルぶんぶんになりました。腕!疲れる!!レゲエの人じゃないから慣れてないの!!あと22日に達兄ぃかな?「洗ってないタオルはホコリがすげえ(笑)」って言ってて23日はマスクしてたんだけど、わたしもホコリにやられて変な咳が止まらなくなりました(笑)。ダブルできつい。


 全体的にバンドサウンド!!という感じでしたかね。正直にいうと演奏下手になってやしませんか……と思ったけど(笑)楽しかったからいいや!ね!で全てを済ませるダメなファンです。だってさあ、「ライブたーのしー☆☆」ていうバンド小僧ノリが大好きです!!って22日観た直後に書いたけど、それとは別に達兄ぃをガン見してる時にふっと「TOKIOが愛しくてたまらない」っていう微笑を浮かべてるのを目撃してしまったんだよ。5人ともずうっとにっこにっこしてるんだけどそのご機嫌にこにことは違うものすごく優しい笑顔。わたし死ぬかと思ったよ至近距離じゃなくてよかった。やっぱり15年は伊達じゃねえわ。あと山口さん結婚して。(既婚者!!)ということでTOKIOが大好きです。