ばったばたー

 伯父のお葬式に出てきました。仕事でお通夜行けなかったからちゃんとお別れできてよかったです。穏やかなお顔でした。千の風になってじゃないけどしばらくそのへんで伯母さんといとこちゃんたち見ててね、そんで気が済んだらいとこちゃんとこの子どもに生まれてきてね〜って百回くらい伯父さんに言ってきた。
 とてもよいお式だったんだけど祖母の憔悴ぶりが見てて辛くて、わたしにできる親孝行は親より先に死なないことだなと思いました。あと親戚の集まりっぷりがリアルサマーウォーズだったぜ。知らない親戚多すぎるだろ……。祖父母のきょうだい多いからね。


 さてと明日(日付的には今日だ)は仙台Perfumeで明後日は国立で嵐ですよ。上手くスイッチ切り替えられるか心配だけど現地にいけばなんとかなるでしょっつーわけでいってきます。