健康診断でした

 今まで採血の時に「血管細いのねー」とか「血管見えにくいわねー」とか言われなかったことがない、腕に針刺してから血管を探られるのもよくあるあるな我が腕から迷いなく一発で血を採っていった今日のスタッフさんは神の腕を持っていると思う。針刺さってるのにほぼ無痛ってどういうこと!すごい!!
 去年もわたしは上手な人に当たったのでそんなに痛い目には合わなかったんだけど、下手な人に採血されて痛みがしばらく引かなかった人とかいたらしい……。その辺は運だよね……。
 採血がスムーズにいったかわり、心電図検査の時に「力抜いてくださいね〜」って3回くらい言われた。脱力を意識するとかえって力入るのはお約束ですよねー(笑)。