7年くらいぶり&2週間ぶり

 高校の友達2人と会いました。うちの友達どいつもこいつも見た目変わらなすぎておかしいわ!!(笑)相当久しぶりに会うのに顔見たら即座に高校の時と変わらないテンションになるのがおもしろかった。昔話とか現況報告とかしてGLAYのライブに向かう2人を東横線までお見送りしたけど片方とは明日一緒にライブにいきます(笑)。今日がROCKで明日がLOVEなんだって−。どっちかつったら今日がよかったなとか贅沢は言わないよ!言わない!
 花道が500mあるんだってーという話をしてて友達が「円周かなー、直線かなー」と言い出して、直線500mってサッカーのピッチがそんなに広かったら大変だよ!(笑)


 昨日ウォーゲーム借りそびれてムキーなったのでおひとりさまーうぉーず。予約したら前の方の端っこしか残ってなかった。好調だねえ。そんで前の列の男子がわたしの隣2席のお父さんと男の子と席離れちゃったようだったので席替わってあげたらえらい感謝されて嬉しかったです。いいことした!(自分で言う)
 好きなものにはお金を落とすのがジャスティスなヲタクはガイドブックとサントラ買ってきました。サントラでメインテーマ聴いてるだけで泣けそう(笑)。つーかまだまだ観たいー早くDVD出ればいいのにー。


 陣内家のわやわやシーン見てると実家の盆とか正月とか思い出すなあ。田舎なんで本家だの分家だの文化が割と生きているのですよ。本家に集まって座卓繋げて大勢でご飯食べてお酒飲んでっていうのが、あんなお屋敷じゃないけどああいう感じなんだよね。ジュースもこの頃はペットボトルだけど昔は瓶のオレンジとサイダーだったなー。あとすごくリアルだと思うのが居間の椅子が揃ってなくてバラバラなとこ!うちの本家はちゃんと揃いの椅子使ってるけど(笑)、実家やじーちゃんばーちゃんちは1脚壊れると有り物出してきたり新しく買ったりするから不揃いになってるんだよね。そこで人が生活してきたことがああいうところから伝わってくる気がしてすごく好き。きっと柱には子どもたちの背比べの傷が残っているに違いないよね、あのおうち。
 それから、絵としてかなりはっきり結婚指輪が描かれてるのは絆の象徴なのかなあとか。気がついてからキャラの指ばっかり見てしまった。絆といえば終盤のご飯シーンで佳主馬が一緒に食卓ついてたのと侘助が自然に混じって食べ始めたのが今回の新しい泣きポイントでした。
 あ、こいこいのルール知らなくても支障ないけど知ってるとちょっとおもしろさが増すね!花合わせはそれこそいつかの正月に親戚のおじさんから教えてもらったんだけどこいこいは知らなかったんで、2回目にあたりちょこっと囓りました。はまるな、こいこい。


 それにしても佳主馬かわいいよ!13歳!ローティーン!!落ち着けないショタコンで申し訳ないけど、くそ生意気だけどやっぱり子どもで、でもしっかり男の子、にわっふるわっふるせずしてなにがショタコンか!あんな子産みたいです。