感想って難しいよねえ

 読み終わった本をただただ登録している読書メーターに感想もつけてみようかなーと思って一昨日から始めたけど、そういえばわたし物事の感想を書くのすごく苦手だったな。書けない書けない。基本的に本読みながら頭使っていない、丸呑みなんだよね(笑)。なんなら全部「おもしろかった」か「好きじゃなかった」で済ませられる……。それじゃつまんないからなんとか書いてみてるけど、すぐ挫折しそう。
 そういえば最近読みかけの本を平気でそのまま忘れられるようになって、これも衰えかのぅ……とやや遠い目になりました。本一冊読み通すのってなかなか気合が必要なことだったのね……。そんな中でも寝る間を惜しんで一気読みしたくなるような本というのもあるのですが。まだいける!まだいける!


 5000円分の図書カードが財布の中から発掘されたのでひゃっほーいと思ってあっというまに使い切るとこです。図書館使えばいいんだよねわかってるんだけどね。