W杯予選カタール戦

 珍しく代表戦をちゃんと観ています。いやーしかしこれはよくない試合でしたねぇ(笑)。負けなかったけど負けなかっただけって感じだった。


 自分の好みは横に置いといて、速くて短いパスをどんどん回して点を取るサッカーというのはきちんと機能してれば見てて楽しいもんですが、うまくいかないとこれほどイライラするもんもないですね。連戦の疲労なのか予選突破決まって気が緩んだのか、判断遅くて持ちすぎる→寄せられる→ボール奪われるor焦って変なパス出してカットされる→慌てて戻る→更に疲れる、の悪循環だったように見えました。結局ワンタッチツータッチで球を離すためには受ける側もいいとこいなきゃいけないわけで、みんなポジション取りよくないからボール持ってる選手のパスの出しどころがない→持ちすぎる→以下略、だったのかな。安易なパス、なんとなくのバックパスをかっさらわれて即ピンチみたいな場面も多かったしな〜。ヤットいないとだめなのか?てそれだけの問題でもなかろーが。


 この試合、1-1で引き分けだけど得点は全部カタールの選手でして、オウンゴールまでの一連のプレーが一番よかった気がする……(笑)。俊輔から内田へ、内田からきれいなクロスがゴール前へ、で岡崎ー!と見せかけてカタールDFが華麗に胸(多分)で押し込み。いやあ美しい攻撃でした。ご飯取りにいってる間に決まってたからリプレイでしか観てないんだけどね!(笑)
 このままなんとなくずるずるっとテンション下がるのはどう考えてもよろしくないので、次は「勝てばいい」だけじゃなくて「納得のいく内容で勝つ」ことを目標に立て直してほしいなー。

 
 ものすごく今更なのはわかってるけど改めて。内田いいねー、上手いねー。顔もかわいいしそりゃギャルサポもつくわ。というわけで鹿島にもお金を落としてください★(笑)なんせ自分も代表で浩二に目をつけてあの子鹿島の子なんだーから始まった鹿スキーですから、こういう経路大事と思うよ〜。未だにわたしはぬるいサポな自分が鹿スキーとしてできることは「チームに金を落とすこと」だと思っております。近年グッズとか買わないから微々たるもんだけどね……。だからホームゲーム行きたいのよぅぅぅ。
 とりあえずチームにお気に入りの選手っていうか好きな顔の選手を探さずにいられないミーハーサカ好き的にチェック入れたのは広島の槙野です。よいDF顔のような気がするー。内田はかわいいけど好みからは外れるのです。