ベリー貧血

 FC入会が1日遅かったという笑い話を経ましたが、人の優しさに生かされて鴉10チケ確保できました。ヲタクは決して1人では生きられません。ありがたいことです。
 あっさり舞い戻ったよねーと言われつつ未だ現行Dボメンバー何人いるのかわからない程度なんで(確実に何かが衰えている)、一通り生で観てなんぼか認識レベル上がることに期待。無理っぽいけど。


 MacちゃんのOSをアップデートしたら外付けHDDを認識しなくなりました。内蔵HDDにはシステムとアプリケーションだけ入れててデータ類はぜーんぶ外付けに入っているので、わーこれはなにもできなくなったぞーアハハー★状態ですが、この頃は家でMacですることといったらネットだけなのでそこまで死活問題というほどでもない、っつうのもどうなんだろうね(笑)。次のOSアップデートで対応するだろうか……と割りにのん気に構えてたけど、バッファローのHDD特有の症状らしくて、修理サービスに連絡してHDD送れば交換修理してくれるそうです。データ消えないならやっとくか。
 HDDも買う買ういってしばらくそのまんまになってるからなあ。起動ボリュームにできるやつを何かに備えて買いましょうかねえ。


 グインの新装版の刊行8冊=元の16巻まで、はアニメでやるところまでなんだそうです。今んところ大変おもしろいのでそこまでは読むよ〜。それから先は……読むとしてもさすがに買うのは厳しいんだよな、金銭面よりもスペース面で。今まで本置き場から溢れたら買うのセーブ&ブックオフ送りでなんとかやってきてたけど、タガが外れて本とマンガのタワー(床に直積みですよ)が部屋のそこかしこに築かれている状況ゆえに……。
 100巻までを2冊にまとめた巨大な本が出るんだけど、それかそれなのか?でもこれ実用的じゃないよなー(笑)。

GUIN SAGA

GUIN SAGA

 値段はともかく、これこそ置き場所がないよね!モノリスかっつう。