キリンカップ優勝おめでとー

 ベルギー戦、大勝でしたね。
 素直に4-0!大勝利!ってきゃっきゃすればいいところ、相手がなーやる気なかったしなーと思ってしまう自分の捻くれ具合は相変わらずだ(笑)。だって向こう全然プレッシャーかけてこないんだもん、そりゃボールも自由に回るよー。勝つ気のない相手に勝って「俺超つえーwwww」って驕るほど代表もバカじゃないだろうから大丈夫とは思うけど。実際相手はでかいだけに、上げるクロスは弾かれちゃってたし、CKたくさん取ったけど得点に繋がらなかったし(セットプレー以外で取ってんだからいいんだけど)、体格がよくてプレスもかけてくる相手には同じようにはいかないでしょう。
 とはいえ、失点はしなかったし*1得点は4つともすごいよかったし、いい感じで次に繋がってよかったよかった。実はW杯の予選やってんのも知らなかった。こんなんだからサッカー好きを名乗っていいものか躊躇しますが(笑)。次ウズベキスタンに勝てば本選出場決定が一番乗りなんだってね。そこは勝ってわっしょいしないとね!


 一時期まったくサッカー自体に目が向いてなかったので自称サポな鹿島ですらどんなチームになってんだかわっかんね状態なので*2いわんや代表をや。なのですが、いやー、今の若人みんなうまいね!賢そうなサッカーするなーと思って観てた。少なくとも攻撃は。守備はあんまりする機会がなかったからわかんない。トゥーリオぽろりは怖かった(笑)。中澤は相変わらず磐石。ハイクで「EXILEにいそう」というのを見て噴いた(笑)。
 もとい。前述のとおり相手が緩い中でとはいえ攻撃の型はよいようなので、次もこの調子でがんばれーい。撃てるときはばんばんシュート撃っていけーい。中山隊長に憧れている岡崎(顔もちょっと似てると思うんだよね、横顔が特に)の泥臭い感じが嫌いじゃないのでがんがんいけばいいよ!基本的にはするっとクロス通ってすぱーんとゴールとか、遠めから隙間狙ってミドルどーんとか、技術の高そうなゴールが好きですが、ダイビングヘッドするFWは好きですっていうか要するに中山隊長好きなんです。だから岡崎もきっと好きになる(笑)。あと、内田がうめえ。と今更寝ぼけたことを言うこれでも一応鹿サポです!鹿サポです!(笑)よく走るSBは好きな筈なのでこれからちゃんとみます、みます。
 ちょっと盛り上がってきたので、ウズベキ戦も忘れないで見るようにしたい。です。中継は土曜の22:54から朝日。そしてスタジアムへ行きたい、もうどこでもいい(笑)。

*1:点とって安心して失点したら超説教だよ!と思ってました

*2:チーム的には鹿島は鹿島かなと思っているところ