わたしの知らない世界

 多方面から強い推薦があったので日曜にはじめてシンケンジャーを観ました。さすがみんなが絶賛することありますね、普通におもしろかった。とりあえず週間録画に追加。殿が普通に殿って呼ばれててびっくりしたよ。そうか殿ってオフィシャルの呼び名だったのか……。ショドウフォンって響きはなんか口んなかむずむずする。多分シャドウじゃないの?っていちいち確認するからだと思う。


 気がついたら特撮大好きっこになっていたCさんにトニコン終わりにいろいろと話聞いてすごい楽しそうだったので、「わたしもメジャーなものにはまってみんなとキャッキャしたい><」と言ったら爆笑されました。<その流れでシンケン推された。わたし好きで限りなくオンリーワンやってるわけじゃないよ失礼なwwww
 特撮はまったく知識がないのでなにを聞いてもものめずらしかったけど、特撮界ではスーツアクターさんにはまるのってメジャーなんだね!別の友達でそっち行ってる人がいて、世の中には珍しい人がいるものだ……と思ってたけどそうじゃなかったんだな。ごめんIさん。そしてスーアクさんにいった人は戻ってこられないそうです。特撮=イケメン(変身前)にきゃっきゃするものとばかり思っていたので、スーアクさんやガワ(変身後形態とか)にきゃっきゃするのが全然特殊なことじゃないと知って見識が広がりました。いやー知らない世界ってまだまだいっぱいあるねー。
 Cさんが電王とシンケンの学習参考資料を貸してくれるそうなので楽しみです。そしてうっかりわたしの前で「テニミュ観たい」などと言ったが最後、DVD持ってお宅に伺います(にこにこ)いつが空いてますか(にこにこ)という展開になったよー。ただ、テニミュ厨以外の前でテニミュを観るのは実はわたし的には軽く修行なんだけど(笑)。負けない。


 シンケンのおすすめポイントは殿のよいツンデレっぷり、というあたりから、わたしのツンデレ萌えは「かわいこたんにツンツンされたい><」なんだけど、普通は「かわいこたんをツンツンさせたい><(自らちょっかいとか出して)」なんじゃないかと別の友人に指摘された、と言ったら可哀想がられました。助詞の違いでずいぶん印象違いますねそういえば、というかえらい受動的だなわたしの願望は(笑)。エムはめんどくさいのエムか?