俄かに祭りだわっしょい

 突如として勃発したレスキュー祭りで一部に迷惑をおかけしております、トムです。なかなか1時間集中してドラマを見るってことができないのでいつもなんとなく流し見なのですが、ちゃんと見たらちゃんとおもしろいもんだねドラマって……(笑)。熱血青春ものはテンプレに乗っかれれば楽しく見られますね。
 横浜消防の本部みたいなとこが映るたびにサンダーバードとか地球防衛軍とか発進しそうだなーと思います。実際あんななのか?司令室はときめくね。


 4話より先に5話見た上に40分くらいまで酔っ払って寝てたので、あれいつの間にかSR?あれなにこのタイタニック?状態で、昨日は遡り4話を見たよ。まじめな視聴者ジェリさんに山下真司は死ぬの?と聞いたら怒られた(笑)。4話なによりも印象深かったのが、助けた女の子にありがとうって言われた不動のアップとその後に来た大地の顔の落差でした。山本くんゴリラ方面に進化しちゃったけど顔としては好きな顔なんだよなーと思ってたら次にきたのがすごいブサ顔で本気で噴いた。すごい、アイドルとは思えないブサイクさだった……。あ、ブサイクは褒め言葉(by.ジェリさん)です。必死ゆえのブサ顔ですもんね!ゆっちの世間的なイメージという点では大丈夫か?と思うけど(笑)。


 熱血バカとクール天才(実は秀才)のライバル関係は王道の図式だからSRに残るのはその2人だろうと予想してたんですが、癒し系優等生も残ったところがなんていうか事務所の力?(笑)ライバルは1対1が基本だから大地寄りの豊がいるとバランスが、とかはあるかもしれんが個人的には大歓迎です。豊は心のオアシスです。ほんとかわいい…まるまるしててかわいい……(太ってるていう意味じゃないよ!)。元々まっすーの声は超好きですがよいこぶってる声はさらにかわゆい!無線でしゃべるシーンでずっと「豊の声がかわゆい(´д`*)」「声としゃべり方がかわゆい(´д`*)」「優等生パワー?ていうか豊かわいいよ豊(´д`*)(´д`*)」とデレデレデレデレし通しのキモヲタでソーリー。自分の欲望には常に忠実だから。
 あ、そういえば加治が出ているのを教えてもらうまで気付けなかったのですが、わたしの注意力ではわかんないよあれじゃ!太りすぎでおっさん顔なんだもん!!(笑)


 そしてレスキューレスキュー言っていたら百識の消防の回でオレンジのユニフォーム着るふみきゅんとつかちゃんが見たくなってR引っ張り出してきたらなぜか2回焼いてあった。つかちゃんがべらぼうにかわいくてごふごふしました。なんですかねあの萌えボイス。萌えすぎておなか痛くなるんだけど(笑)。あとふみきゅんのまつ毛が長いわ濃いわでやっぱりラクダとかアルパカとかそういう系統だなーと思いました。たいぴーの髪が短くて懐かしかったです。あの頃はまだ男の子だったなあ(今はなんだというのか)。