当たり前のことなんだけどね

 昨日は神の雫予約忘れた自信満々で22時に最寄り駅に着いたら雨まで降ってて、もうどうにでもな〜れ(AA略)と思いながら帰ったら無事にレコが動いてました。よくやった!いつかの自分!!


 つまんないことをつまんないと言うのは簡単です。
 そこをどうおもしろがるかが腕の見せ所なんだよねえ。
 状況が変わらないなら自分の受け止め方を変えるしかないのですよと。すごい当たり前のことをしみじみ感じています。元たぶん適応障害の人です(笑)。わかってても沈んでるときは考えの転換とか絶対できないからだめなんだよなー。メンタルタフネスー。ストレス耐性は高い方ですよ。鈍いからね(笑)。
 とりあえず「楽しいから笑うんじゃなくて笑うから楽しい」を支持して仕事中ふくれっつらにならないように気をつけます。地顔が不機嫌顔だからつとめて笑顔笑顔!もうすぐ魔の1月も終わる!(どうも1月4月は体調崩すサイクルっぽい)お酒のみたいなあああああ。