メカ萌え的な。

 ゲームのやりすぎで眠いとかどこの小学生男子だよ、自分。という感じで、眠いです。寝付けないからってDSに手を伸ばしてはいけません。ことにSLGはキリのいいとこまで終わらないとやめられるわけがないのわかってるのにー。しかもミッション途中で無理だと気付いてやり直し*1→武器を買い足す金が足りん→闘技場で稼ぐか→装備整えて再チャレンジとやってたので気がついたら余裕で寝ようと思った時間から1時間くらい経ってた。どう考えても1回リセットした時点で諦めるべきだった。でも楽しい。俺に勝ったら雇われてやるよな傭兵のおっさんのツンデレにもえました。


 電車の中でミッションは無理だからセットアップだけしとこー、とぴこぴこやっていたら隣に座っていた人にすげえ覗き込まれた挙句に首かしげられました。そんなにマニアックなもんじゃないよ?剣と魔法のファンタジーSLGよりもメカロボ系が好きなだけです。*2
 相変わらず遠距離武器と弾数多いマシンガンが大好きですが、単発の威力がでかい武器もたのしくなってきた。命中精度と攻撃力なら精度を取るからバズーカよりもライフルだよね〜とかやってるとやっぱり近距離隊は全機おなじセットアップになるんだよなー。片手マシンガン片手ライフル基本。ちょっとつまんない気もするけど攻撃あたらないとイライラするし、なにより自機が落とされて修理費かかるのが癪なので手堅さを優先。その割には最終的には運だけで勝ってクリアしたようなもんだけど、SFC版(笑)。


 そういえばSFCをやったのは14年前なんですが、当時も今も変わらずいくら日本人が童顔ったって28には見えないんですけども、というキャラを贔屓し倒している自分は「三つ子の魂百まで」という言葉を体現しすぎだと思う。うん15のときから好みなんて変わってる気がしない。

*1:勝利条件が確認できないのはちょっと困るな

*2:今やったらFEとかオウガバトルとか投げ出さずにできるだろうか