非コミュとかヲタとか。じめじめ。ところで非コミュってまだ有効な言葉か?
 オタリーマンとかはオタクていうか非コミュなひと、なんだろうと思うんだけど、わたしの場合さきにどうしようもない非コミュぢからがあって、なのでなにかを媒介にしないとそもそも世界とつながりをもてないんだと思うんだなあ。で、「なにか」がヲタヲタする対象なんだろうと。ヲタヲタしてないと本当に世の中と交わらない自分っつーのはそういうことなんじゃなかろうかと思った。だからいつでも好きなものが複数ないともんのすごい不安になるのかなーとも。ジャストナウ。そういうの(アイデンティティが外側にあるみたいなの)どうにかしようっていう気持ちすらなくなってきたからなー。
 もうちょっと自分をちゃんとしないといけないのだと思う。それか完全に諦めるかどっちか。
 そしてやっぱりわたしは紙の日記をつけるべきな気がしてきたな。ワールドワイドウェブに発信する内容でもないわー。けど書くー。