うだうだ

 フロントミッション1stはじめました。
 画面ちっちゃくて文字が見づらい……。
 クロノもそうだったけどタッチペン使えますと言われてもいまいちやりづらくて結局十字キーとボタンで全部やっちゃうなあ。左手一本で本体持つのつらいし(笑)。タッチペンを使う必要性を感じないのは元がDS用じゃないからだろうね。


 時にひさびさのフロントミッションは戦闘がきっつい!というかわたしがぬるいんだけど最初のミッションでいきなりソフトリセットした(笑)。ちょっとずつ思い出してきたけどSFC版もけっこう運だけでぎりぎりクリアばっかだったような気が……先が思いやられるのぅ。とりあえずヴァンツァーのセットアップが楽しい。パーツと武器でいろいろ個性はつけられるんだけど結局全部の機体をそこそこオールマイティにしようとしてる己の性格よ……(笑)。限られた資金をやりくりして「ゲームオーバーにならない」ことを第一に考えるとどうしたってそうなるよー。ただし金が全員分に足りない場合は贔屓キャラ優先で強化します。またお約束のように贔屓キャラがいまいち使えない子なんだよねえ(笑)。
 すでに途中で投げ出す気配が漂い始めていますが、まーぼちぼちドンパチします。