愛してるんだけどバトン

 あつこさん(id:sfbb*1より、お題「翔央さん」でいただきました〜。ありがとうございます!世知辛い仕事の合間に答えさせていただきますキャッキャ☆ひさしぶりに面倒くささ全開でいくので気をつけてくださいね〜(これでもいつもは抑えてるつもりなんだぜっていう)。

  1. 包み隠さず全て語ること
  2. アンカーを突っ走るのは禁止
  3. 指定されたキャラの萌を語ること
  4. 指定するキャラは男の子キャラであること
  5. 回されたら何回もやること

初めて出会った場所は?

 顔だけはジャニショの写真であらー好みの顔の子がいるわーと思っていたのですが(そして「名前が無理」と言っていた)、ちゃんと個別認識したのは2006年の5月?頃のヤヤヤです。番組リニュでご一食1発目だったんじゃないっけか。そしてサマサマですこーんと落ちました☆…というところでしょうか。動いてんのみたら存外かわいかったんだと思う。ちなみにこのころは翔央かわいい><は身内内であまり受け入れられていなかったような記憶がある(笑)。どっちかいうと「かっこいい」じゃねえの?って言われてた。
 初めて生で観たのは06年8月16日のメリディアンです。バクステ寄りでサマサマでいきなり指差しいただいて死にました。まだそんな正しいジャニーズファンみたいな反応できる自分がいたことに驚いたね。

M?それともS?どっちでいて欲しい?

 そのへん割とニュートラルなのかなーという感じがするけど、「MなのにS気取り」だったら萌える。わたしが。

どんな仕草が萌?

 仕草っつーか表情かなー、下がり眉に対するハァハァっぷりは異常。あと上目づかいね!ベタに!小首傾げられた日には死ぬね。まああれだ、存在自体が萌えのかたまりですが何か。と真顔で言い切れる痛ヲタなので、なんだろうと萌えます。もちろん笑顔も好きですし軽いふくれっつらにも弱いです。
 あ、仕草っていうのかわかんないけど歩き方がぽてぽてしてんのかわいい。

好きなところは?

 全部。じゃ回答になんないですか。個別にあげると大変なことになると思うけど自重しません!
 いつも言ってますがまず第一に顔です。男女問わずああいう顔大好きなの!でっかいつり目と丸い鼻のあたまとぽってり唇とあと丸い後ろ頭。最強。黒目と地毛が真っ黒なのもよい。パーツのバランスとフォルムがそれぞれすごい好き。ほんとかわいいよーデレデレ。他に外見的なとこでいうと、頭と手と足がでっかくて頭身低いアニメ体型なとこ。全体的に2.5次元なところ(だから私服が想像できない・笑)。あ、あと喉のほくろ。えろい。
 中身的には、あーこのこお金持ちのおうちの子なんだろうなーていう若干浮世離れした感じがするところ。鷹揚さというか。上品なとこ。大人げないくらい負けず嫌いなとこ。案外メンタル的に丈夫なところは本当に尊敬する。ヲタ見習わないとほんとに……。

嫌いなところは?

 アバタもエクボ機能が高性能すぎてないんですよねー所詮デレしかない痛ヲタだからねー。キャラ変えには未だに戸惑い気味ですがおいおい慣れようと思います。

望んでいることは?

 おー、難しい質問だなー。うーん。やっぱりわたしはアイドルしてるしょんたんがみたいなー、と、思わない日はないです。諦めなんかつかないよ!しょんたんの口からコンサートという単語が出るたびに心中大嵐だよ!(笑)
 ついでに言うとヤーも別に諦めたわけじゃないですが、なんだろ、不在に慣れたというか。欠けたところは戻らないけど、戻らないなりに均衡を取り戻したというか。うん。うっとうしくてごめんねーとしか言えん。

もっとこの子と絡んで欲しい人は?

 今だったら百識団メンバーかなぁ。とんでもなく癒しだよねあいつら……いのっちせんせいにはしばしばイラっとしますけどね★今後に期待したいのは一方的にシンパシーを感じる野澤です(笑)。あとフルハウスのにーちゃんたちとは仲良くしててほしいなーとかね!わたしは自担のことをかわいがってくれる人が大好きです!!
 薮と光はもちろんわっふるわっふるするんですけど、場合によって逆にせつなさみだれうちだったりするので難しいところです。面倒なヲタでソーリー。

この子を描く時に特に主張して描くところは?

 いくばくか絵心があったら人生違ってただろーなーという人に聞くことでは……。記号としては髪型じゃないでしょうかねー、でも主張してっていうなら目だなー。

家族にするなら?

 リアル弟に特段不満はないけどそれとこれとは話が別よねってことで弟!ナチュラルにシスコンに育つように仕向けます!!でもツンツンツンデレくらいでツンデレされるのもいいよねーウフフフフ☆
 ま、現実にブラコン姉ですが、同じ家に住んでて1週間顔を合わせないとかザラですけどね。

学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

 百識でも着てるしブレザー。でもフルハウスのパンフで学ラン着てたのもよかったですけど。
 14歳しょんたんには迷うことなくセーラー服。そこは譲れない。

私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

 別にどっちでもいいなあ。ジャージのイメージがあんまないのでジーンズかな、程度。明らかにわたしの好きなテイストの服は似合わないのでね、あの子。

結婚したい?

 しばらくは共働きだけど3年で年収倍にするから待ってて!(養う気まんまん☆ですよ)
 と、これはお約束なので言っとかないとですが、真面目な話そういうリアルなフィールドにいないからよいのですよアイドルなんて、と思います。

最後に愛をどうぞ

 今やっちゃうとお誕生日おめでとうエントリのネタがなくなるので1ヶ月お待ちくださいすみません。

回したいヲタさん五人にどうぞ

 どん詰まりなのでストップ。

*1:ご就職おめでとうございます!