素朴な疑問

 おはようございます。休み3日目にして出社日のことを思い欝です。本当に会社行きたくないんだな、わたし……(笑)。
 東京の西の方はなにやらすごい雨です。この大雨は逃亡(外出)できないようにという神様の粋な計らいだなと、熱も下がったので仕方ねえ部屋の片付けすっか、と思ったのですが、小一時間で「これはどうにもならない」という結論が出てしまった場合、どうしたらいいんでしょうか(真顔)。知ってたけどこの部屋、物が多いなんていうレベルじゃないぞ。捨てられるもんもそれほどねえぞ*1。……と思うのは頭使ってないからだよね知ってる知ってる。
 部屋が狭いから物が溢れるんだ!部屋が広ければ!とずっと思ってたけど、実はそうでもないんじゃないかと思うようになった今日この頃。6帖の部屋を管理できない人間が20帖の部屋をきちんと使えるわけないよね……部屋広くなってもきっと同じことだよね……。でもこの部屋のクロゼットは小さすぎると思うが。
 収納とか考え始めると死ぬほど眠くなるのはもはや病気だと思いますが、ここで放り出したら寝る場所ないからもうちょっと頑張ってくる。本当になんなんだろうなこの服の山は(遠い目)。そしてなんでこんなに服はあるのに毎日毎日着るものがないって騒いでるんだろうなあ……しまった明日ニュスコンなのに着るものがない!

*1:とにかく趣味の物が場所を取るのよ主にじゃに以外。いや雑誌のはばかり様も大したもんだけど……