自己紹介バトン

 yaaさん(id:entrapment)からバトンいただきました!片付けからの逃避、もとい、息抜きに回答させていただきまっすー。

■始めるにあたっての条件■
1.3日以内に書くこと
2.嘘偽りなく答えること
3.アンカー禁止
4.回した人はちゃんとその人が書いてるかどうか確認に行くこと
5.回す人が書いてない人には罰ゲームをしてもらうこと

あなたのお名前

 希梨花と申しますが、自分で決めといてなんだけど字面も響きも女子すぎてまったくキャラに合っていないと思います。なのでトムとジェリーのトムの方でいいです。

あなたの年齢

 来年、一生に一回しかできない「2月9日に29歳になりました★」発言を忘れずにしようと思っています。すげえ忘れそう。
 25超えたくらいから自分の年齢が本気でわかんなくなることがよくある。

 

好きなもの

 すきーなひとやものがおおすぎてー以下略。改めて考えるとよくわからない……。かわいこちゃん(広義で)とアニメと小説と漫画と服と靴と音楽が好きです。なんかキラキラしたものが好きです。スパンコールとかラメとか大好き。あとチョコレート。あと酒。というか、飲み会で気の置けない人とクダを巻くのがたぶん何よりも好きです。

今現在恋人は?

 なぜか最近ほんっとによく会社の人に「彼氏できたでしょ?」て言われるんですけど、いねえから。あんまほしいとも思わない時点でなにかが欠落以下略、という感じですな。だからって彼女も嫁もいないよ!嫁にしたい子はいっぱいいるけど!(真顔)

好きなタイプ

 外見は担当とか推しとかの人の顔を見ていただければ一発かと。
 中身はやっぱり頭のよい人だなあ、広い意味で。お勉強のできるできないはこの際関係ない。あと面倒くさくない人。自立してる人。まー要するに自分にないものをもってる人ってことですねー。だからだいたいの人は好きか嫌いで言ったら好きだよ。

嫌いなタイプ

 一言で言うとバカは嫌いです。二言で言うと人をバカにするバカが嫌い。
 嫌いっつうか苦手なのは理詰めで欠点を指摘してくる人……ありがたいことなのはわかってるんだけど的確すぎて凹みから立ち直るのに時間がかかる(笑)。

好きな漫画

 ぜんぜん新規開拓してないからなー代わり映えしないなー。

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

観用少女【完全版】 明珠 (コミック愛蔵版)

観用少女【完全版】 明珠 (コミック愛蔵版)

くるねこ 3

くるねこ 3

 おすすめあったら教えてくださいっていうか貸してください。

好きな食べ物

 チョコレート。鶏肉。昔から肉より魚の方が好き。そして年取ったら野菜大好きになった。

好きな音楽

 ヤスタカ仕事にはどうしても勝てないらしいです。CapsulePerfumeもmegも好き。その他はエモコアとかラウドロックとか?年甲斐もなく青臭くてすんません!と思いながら聴いてます。

VAMPIRE

VAMPIRE

 こないだ買ってきました。アニメの主題歌で知ったんですけど、このアルバム売れてんのね、知らんかった。

好きなブランド

 ターゲット年齢から外れててすんませんーと思いながらマルイヤングで買い物をしています。大学生の頃から大して買い物する店がかわってないんだよね……。ローリーズファームとかマジェスティックレゴンとかあの辺のが一番便利。Lサイズあるし!!(超重要)
 でも着ててテンションが上がるのはアルゴンキンとかです。半分コスプレです。年は考えません、とも言えなくなってきたかなさすがに……(笑)。

送り主を色で例えると

 お会いしたときはどちらもシックな色味のお洋服だったような記憶があるんですが、イメージはピンクだなーなぜならたいぴーがピンクいからです。そうでなければグリーン。濃いめの。勝手に癒されたからです。代々木でお待ちしております☆

回す人

 どれくらい回ってるもんだかわからないので適当に投げます。皆さんお忙しそうなので気が向いたらやってみてください〜。

罰ゲーム

『部屋に貼った自担のポスター(写真でもうちわでも何でもいいです)に思わずかけてしまう言葉』

 おまけ回答。……といっても実は部屋でポスターとか写真とかうちわとか、滅多に見ない。雑誌も買った日くらいしか見ない、買ったら満足タイプです。そのかわりテレビ画面に向かって「ちょっとお前まじかわいいな!!」とかは言いますがそっちのがきもいですねすみません。
 罰ゲームこれ使い回してよいですか?(笑)