ギアスはどうなるのか

 雷で空がひっきりなしに光っています。19時までは停電勘弁してください……。
 というわけで今週のギアスももうなにがなんだか。
 皇帝ルルの衣装の帽子がとてもCLAMPで違和感ありまくる。なんとはなしレイアースにあんな格好のキャラいなかったけか*1……は、この際どうでもよくて、やっぱりナナリー生きとったんかーい!そしてあなた方の敵です発言でルルの心がぼっきり折れた音が聞こえたような気がしたよね。妹のために超がんばって色々やったのに妹は死んでしまって絶望して絶望から立ち直ったところで実は生きていた妹にやってきたこと全否定され、だもんなあ。どこまでもうまくいかない人生だよねルルの人生……。
 ナナリーはどうやって生き延びたのか予想は、実はナナリーもギアス持ちで生命の危機に関わる時のみ発動できるテレポート能力が……とかだったら暴れるけどそうとでも考えないと無理だよな、周囲何キロ規模で消滅してんだから。そしてシュナイゼルにーさまにがっつりバイアスのかかった情報を与えられ+自分の為とはいえルルのやったことを受け入れるとは思えないので和解は無理かろうと思うと、もうデッドエンドがルルにとっては一番幸せなんじゃないのかという気すらしてくるわ(笑)。
 いま追っかけでノベライズ読んでるけどやっぱりDVD借りてこないとなー。ああおもしろいなギアス!悔しいけれどお前に夢中!

*1:クリフ。と思ったけど帽子かぶってなかったような気もする