初日カーテンコール

 眠れないので自分のためのメモ。
 そういや、B列くらい前だと香水の匂いまで漂ってくるもんなんですね。よく考えたら今までグローブ座で一番前だったのって4列目だから記録更新だったなー。ありがとうふみきゅん!*1


 2回目のカーテンコールで、風間から「初日なので翔央から一言」と振り。あ、ほんとに主演は翔央なんだ、と思う物事が信じられないヲタ約1名。
 肝心のご挨拶内容はあんま覚えてない(…)、まあ無難なことを言っていたかと思いますが、話し始めた翔央をにーちゃんたちがお父さんのような顔で見守りすぎで萌えた…。まーちんがお父さんすぎて風間が笑いながらたしなめてるのを見て観客も笑っちゃって、まーちんと風間のやりとりに気付かず「なんで笑ってるんですか?」なしょんたんがキャワンワでした。なかなか客席が見られなくてパナの方向いてしゃべっちゃってお客さんの方向けーってやられてるのもキャワかったー、にーちゃんたち3人と打ち解けられてるのかかーさん密かにすごく心配していたので、カテコでめんこめんこされてるらしき様子が見られて一安心でした。せっかく役も全力で弟キャラだし最年少だし思いきりめんこがられてくればいいー!
 カテコの時は当然本編最後の衣装なんですがそれが白黒ギンガムチェックのシャツに黒いハーパンで超めんこくてお気に入りです。脛がつるっつるすぎてびっくりしたんだけど剃ったのか。ハーパン対策で剃ったのか。←だまれへんたい。んでハーパンも似合ってて、みたいなことを確か風間に言われて、「いやー、ギリギリですよ(年齢的に、というニュアンスで)」って本編でハーパン衣装がある風間に普通に言っちゃう翔央がとても翔央だったよ。当然風間は「俺は完全アウトか!?」ってなってましたよ。大丈夫、見た目年齢でセーフ。どっちも。
 3回目でスタンディングオベーション。泣かないかなーていうか泣けー、と思ったんですが(笑)、目うるうるくらいで耐えられてしまいました。ちっ。←

*1:奇跡起こしたのが河合名義。