東方神起 3rd LIVE TOUR 2008〜T〜

 初!東方!いそいそ新横浜にいってきました。東方のお客さんはなんか生活水準が高そうな人が多かったよ。場違い場違い。俺場違い。
 セトリ拾ってきたのでたたみます。
 

セットリスト

  1. TRICK
  2. NO PAIN NO GAIN
  3. Choosey Lover
  4. Song for you
  5. You're my miracle
  6. NO?
  7. DARKNESS EYES
  8. Purple Line
  9. Day Moon
  10. Lovin' You
  11. Forever Love
  12. CLAP!
  13. Ride on
  14. Rainbow
  15. 明日は来るから
  16. Last Angel
  17. SHINE
  18. Somebody to Love
  19. High Time
  20. Rising Sun
  21. Encore
    1. Summer Dream
    2. Beautiful You
    3. Together
    4. Love in the ice

雑感

 まったくもって予定外だったのが、ハーフアップなユノが全力で美女だったことです。ちょーわたし好みの美人がいたんだけど!そしてぼでーがえろいですよ!!すっかりエロぼでー担と化した今日この頃、隣の姫と一緒に「ユノえろい!」「体がえろい!!」と酷いことになっていましたよ。180↑の男子だというのはわかってるんだけど東方内にいるとそこまで図抜けてでかく見えないせいでなんか途中から本気でモデル系の女の子に見えてきてセルフ軌道修正に忙しかった……いや〜ほんと予想外だったわ〜、気がついたらユノばっかり見てる状況が。
 そんなわけでユノの美女っぷりに萌え、チャンミンの三宅似っぷり(完全に主観)および王様っぷりに大喜びし、ジェジュンのブレないクオリティに感心しつつ萌え(いつみてもキャワ!)、ユチョンの髪型にやや疑問を覚えつつ腹チラ祭りにつっこみをいれ(タトゥ見えてる見えてる!)、ジュンスのなんていうかフリーな感じに和みました。かわいいねえ東方さんは本当にかわいいねえ。デレる。
 改めてセットリスト見るとそれほどバラードばっかでもなかったんだなあと今思ってるのですが、現地では少し眠くなってましたすみません。歌は掛け値なしにめちゃくちゃ上手いのでそれだけで価値は十分あると思いますが、個人的に踊り曲を期待しすぎていた模様。Rising Sun観られたからそれでいいけど。あと、CLAP!とRide onで地味にテンション上がりました、スルメのように大好きなので。しかしCLAPで見覚えのあるカラーボール投げ始めたのは吹いたわ。アリーナサイズのコンサート参考資料にジャニのDVD見ただろ絶対!!(笑)と思う局面は他にも多々あったんですがそれはわたしがジャニコン以外でアリーナクラスのライブを観たことがほとんどないというせいかもしれんですね。
 初参加の常で自分の方が探り探りだった(のと、寝不足で貧血だった)ので踊って歌って「ちょーーーー楽しかった!!(興奮)」というよりかは野鳥の会で淡々と楽しかったです。にっこにこの東方さんたちはそりゃーもーかわいかったしねー!あれはどこのグループでも変わらずよいものだー。幸せになるね!かわいこちゃんは幸せの青い鳥、が持論です。
 運の良いことに5月にもっぺん行けるので、そんときはぜひ万全の体調で、ライサンのサビくらい踊れるようにしていきたいです。いや、ライサンは無理。