Ya-Ya-yah楽曲大賞

 やっべ2月終わる!!ジェリさんのエントリ見て慌てて投票してまいりました、Ya-Ya-yah楽曲大賞
 3曲絞るのに悩み、順位決めるので悩んでいたら駆け込みに……。結局コメントも薄い感じになってしまって無念です。やべっ忘れてた!という方はまだ間に合いますよ、ささ、クリッククリック。Ya-Ya-yah楽曲大賞
 ありよしさん、素敵企画をどうもありがとうございました!


 つづきに投票した曲と薄いコメント。

第1位 「サマー×サマー×サマー!」

 Ya-Ya-yahにすっころんで最初の新曲がこの曲だった、という思い入れと、意味がありそうでないアイドルど真ん中っぷりの歌詞、夏っぽい爽快なメロディが出色だと思います。あと翔央の初ソロパート(笑)。
 いま当時の映像みると薮と光がちっさくてびっくりする。成長期の男子こわいね!

第2位 「HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU」

 歌詞が無敵。10代のアイドルにしか歌えない無根拠な無敵感が詰まってる。ビフォア声変わりアフター声変わりどっちも好きです。あと死ぬほど振りが好きだ!運動音痴にはサビのステップが何回みてもなにがどうなってるのかわからないです。

第3位 「愛しのプレイガール」

 古すぎて逆に新しい路線というか、やっぱりアイドルにしか歌えねえよこんな曲!ですばらしいと思います。この頃の薮はリアルに薮様でした…奇跡だよあのキラキラっぷり。あと前奏の翔央のソロダンスが好きすぎて毎度毎度瀕死でした。
 個人的にテンパると中途半端な旧振りしか出てこなくなるのが謎。


 さんざ悩んでこんな感じになりました。1位はいろいろ思い入れ込みですぐ決まったんだけど、ほんっとーに悩んだよ2位と3位。最後の最後まで入れ替えるか悩んだ。次点はベビベビとジャスワナかなー。あとイクジナシ。あとSTART!。って、キリないわ!全部好きです!!
 ちなみにわたしは心の狭いヤーヲタなので、オリジナルのメンバーが歌う以外では聴きたくないでーす。良曲ぞろいだからもったいないと思うけどヤーが歌うから好きなんだもんわたしは。とかいう重ウザい話は気が向いたら別エントリします(笑)。わたしは別に逞しいわけではないよー。不可抗力だっただけだよー。