今年の一文字

 今年を表す漢字は「偽」でしたっけ。自分の2007年を一文字で表したらなんだろう?と考えてみたらあまりにネガティブなものしか出てこなくて2007年…(苦笑)て感じだったのですが、そこでトム気づいたね。俺の考えてる「今年」の範囲が「9月24日以降」だってことにね……そりゃネガだー(笑)。インパクトのありすぎる出来事が後半にあったもんでその前の記憶が薄れている…というか、あけおめコンとかもう3年くらい前の話のような気がするなぁ。
 ちゃんと振り返れば今年、夏までは好調だったよねえ。あけおめコンから始まって、自力で少クラ当てたし、たきつは最前だったし、演舞城どさくさ紛れて3回行ったし、大冒険でボール取り損ねたし(笑)、うん、全力で楽しんださ。平成ショック以降も楽しいことなかったわけではぜんぜんないし。ブイコンとか翼プレミアムとか、これからだけどたきつとかたきつとか。あとたきつとか。


 ことほどさように楽しいことも落ち込むこともたくさんあったわたしの2007年、一文字で表すならさしずめ「乱」ってとこですかね、日々戦いという意味で(笑)。なんかまったく落ち着いてる時期がなかったような気がするよ。来年はどんな年になんのかなー。