乾燥で痒い

 記録しといて役に立つのはたいてい成功事例より失敗事例である。ということで、電気代未納発覚のその後。
 みんなー、払込期限すぎたうえに払込用紙を失くすと営業所に払いに行かなきゃいけないらしいよー(東京電力の場合)。しかも自宅最寄営業所の窓口営業時間は平日のみ17時までって言われたー★普通だったら「行けるかそんな時間に!!」となるところですが、木曜あたりに休みとって髪切りに行こうと思ってたのでついでに行ってきます。それか職場近くが夜でもやってるみたいだからそっち行く。
 ちなみにガスの場合はエネフィットとかで支払ができるようで、時間も土曜やってたり平日19時までやってたりするのでもうちょっと親切かも。そしてWebのつくりも東京ガスの方が親切だったぞ。がんばれ、電気。というか、払込用紙失くすな、俺。
 主要な銀行に口座があってインターネットバンキングに登録してれば各種公共料金の口座引き落とし手続きはウェブから簡単にできるので、億劫がらずにやっとくといいと思うよー。ただわたし免許証を持っていないので公共料金の領収証がまったくないのは住所の証明になるものがなくなるから困るんだよね。前の部屋のときそれで苦労したのでガス代はコンビニ払いのままにしとく。


 さてさて昨日夕方ほとほと自分が嫌になってトムはハゲになりそうでしたが、空気の読める子ジェリーさん@前髪つくったら若返ってたとご飯*1食べてあっさり復活しました。えへ。えへじゃないよ。理由が自己嫌悪だから自己解決するしかないんすよね〜。とりあえず美味しいもの食べて元気出るうちは大丈夫だろ!ということで頭が可哀想なことをたくさんしゃべってきました。つかちゃんにリアル恋な件とか。しょんたんがキャワキャワな件とか。ふみきゅんの髪型が見慣れてきてやばい件とか。滝翼ツアーのバックとSHOCK出演者予想とか。←エビとキスマイ予想通りだったね
 あとはオールアバウトなんたらかんたらを買ったらいいよ(・∀・)とニヤニヤされ通しでした。まーそのうちねー、そのうちー。とりあえずわたしのセールストークの方向性は間違ってないようでよかったですが、なんでそれが己の首を絞めることにつながっているのかはよくわからないよママン。

*1:またカレー