暑さにめげる

 暑さがぶり返した途端びっくりするほど夜起きていられず朝起きられない(それはいつも)。9月は営業日が足りないね〜もう20日って何〜。


 日曜に本田さんありよしさんとお会いした時に「手広いですよね」と言われたなあとふと思い出して、その通りすぎておかしくなりました。うむ、コールミー無節操。でも事務所担というほどポジティブじゃないのでぴんとくるのは事務所の奴隷(笑)。上はトキブイ下はJr.、三十路から児童まで*1、タレントさんは大体好きですよ。
 そのかわり全部同じテンション同じ濃度でラブ!てのは無理で、その時々のピンポイント攻撃対象以外は割とおざなりだったり、更にジャニ以外のことに精を出すとジャニについて丸ごと放置だったりもします、てきとうてきとう。
 あっちこっち手を出すのは、だって好きなもの多いほうが人生楽しいじゃん☆☆てことなので、深遠な理由も崇高な志もなにひとつないでーす。楽しけりゃいいのさ。お金は本当に貯まらないので先のことを考えると暗い目になりますが(笑えない)、まあなんとかなんじゃないかな今までなんとかなってたし。こんな大人になっちゃいけません本当に。いや、なってもいいんだけど責任は自分でとりましょう。わたしあんまり取れてないが。


 そういえば髪切りにいって21歳男子のアシスタントさんに「ジャニーズ好きな人はジャニーズしか興味ない」前提で話を振られておもしろかった。別にジャニ以外の音楽聴かないわけじゃないんだけどね〜。じゃあ他に何聴くんですかと聞かれるとそれはそれで面倒なんだが、あんまり売れてる人の曲聴いてないから…(笑)。自分を音楽通と思ったことは一瞬もないけど雑食な割に偏ってるとは思います。
 あと、一生懸命ジャニ話を振ってくれるんだが、一般の方とジャニ話するのしんどいんだわー。誰が好きなんですかー?がいちばん困る。だって一般人の「ジャニーズ」って「ドラマとゴールデンの番組に出てる人」だから相葉さんでも怪しいんだよ通じるかどうか。いっつも今度からはいっそタッキーです☆って言おうかと思うんだけど、それはそれで辻褄合わせが大変そうだしなー。なにかいい隠れ蓑はありませんかね(笑)。

*1:ローティーンですらないんだよ、りゅーたんとか。ギャー。