ぽりりずむぽりりずむぽりりずむ

 ポリリズムがまんまと癖になりました無限ポリループ!!

ポリリズム(英語:polyrhythm)とは、声部によって拍の位置が異なること、またはそのようなリズムのことである。

 wikiによると音楽用語としてのポリリズムはこういうことだそうです↑。遠い昔に習った化学の記憶によれば「ポリ」は「いっぱいある」ことをあらわす接頭語だった気がするので*1、リズムが複数あるってことですねん。
 んで、歌詞としてのポリリズムのリズムは心臓の鼓動のことなのかしらんと思った。効果音で心音みたいなのが入ってるからっていう単純な思考ですが(笑)。「ポリリズム」は例えば「キミ」と「僕」の複数の鼓動のことなのかなーと。心臓のリズムはみんな違うからほらポリリズムだ。
 あ、単なる思いつきなのでオチはないですよ。しかもそう思い込んで聴いてみても歌詞の意味は何ひとつわからないから(笑)。いいのいいの意味わかんなくても聴いてて心地よければ。なんでもかんでも理解できなきゃいけないってことはない〜。


 あと、Voyagerのヒロシソロは滝様ソロの系統が好きな人なら絶対好きだと思うよ!

*1:ごめん国立理系クラスだったけど挫折組なんだ!ベンゼン環の形は好きだった。