お城DVD

 今年の千秋楽の日に、遅ればせながらお城のDVD。時間も遅かったのでちょろっとだけ観て残りはあとでゆっくり〜と思って再生したら1枚目終わるまでノンストップでした。辛うじてそこで寝たけど、学べないな自分。


 去年のお城で身内がジュニア!ジュニア!エビ!キスマイ!と言い出したころはなまぬるく遠巻きに見守ろうと思っていたのに、何がどうしてこうなったのか、人生ってわかんないもんですよねえ……と思いながら拝見しました。現地では滝様に必死でジュニア見てる余裕ゼロだったので初めて見ることばかりです。おおお、たかだか1年3ヶ月前なのにジュニアっこが若い!幼い!そして拙い!!(笑)
 とりあえずいにしえは光がむかつくから観るがいい!といわれたとおり、薮代理で出ずっぱりな光はイラっときました、かっこよくて!あの時点ですでに貫禄が異常です。ほんとなんなんだろあいつ。髪型変なのに…。
 髪型変といえばふみきゅんの髪長い!ふみきゅんは短髪がいいと思うよふみきゅん!
 んで薮が、あーこりゃジュニア知らなくてもあの子かわいいよ!ってなるなー自分が。という感じで。つまりはかわいいってことだよ!怪我後なのが本当に悔やまれます…。そこがある意味で最大の懸念事項だったので、発売日の夜に今年のお城終わって表出てきたら「残念ながら薮の腕は折れてます」ってピンポイントなメールが来てたからね(笑)。
 ジュニアの他も見たはずなのに忘れてたことがたくさんあってびっくりしましたよ。八百屋お七あったわーそういえば。Here I amで北山がソロってたのは知りませんでした…というか個体識別ができてなかったから覚えていようがない。藤ヶ谷の狐ラップはものすごく笑ったので覚えてましたがコンコン連呼してるのは知りませんでした。改めて吹いた☆


 さあここから軽く信者スイッチオンですよー。
 去年のお城を拝見した時も間違いなくタッキーはまじ完璧だな!!という感想を持ってたはずなのに、今年のお城を観たあとだと去年の滝様ですら拙い…!まだ伸びしろあんのか。うへえ。やはり化け物です滝様は。盲信と言われようともついていける気がします。