太郎#4、アニメ消化

 どうやら脱落者続出?の太郎4話が、例によってながら見ですけど案外おもしろく見られてしまったよー?ずれていますかなにかが。ハードルの高さとか?(笑)
 御村のずれた金持ちっぷりが好きで仕方ないよ。翔さんにぴったりだと思うよあの役は。だってあの人リアルにずれた金持ち。やっぱりナチュラルボーン金持ちは醸し出す空気が違いますね。そしてまったく金持ちに見えない二宮さんも適材適所だと思うのね!(笑)今回の太郎さんは、可愛げのないお子にギニニニニニーってなってるのがかわいかったよー。成績優秀容姿端麗(設定上)、性格も良くて努力家の非の打ち所なしの王子様☆には興味ねーですので、人間味が見えたとこがよかったのかも。まあわたしだったらあんな生意気なお子様はばっつり張り倒しますけどもね(笑)。
 なんか結局のところ二宮の演技がうまいので他のところは置いといてよしなのかもしれないです。あとは御村。なにはなくとも御村。申し訳ないけど女子は眼中になしです…。


 アニメは溜まりに溜まったプリキュアをまとめて。シリアス(というかトラウマ)やらラブやらのほほん日常からバラエティに富んでました。どうでもいいけどメインキャラに自分と同じ名前がいるので時々落ち着きません(笑)。新しい武器が唐突に出てきてしかもデビュー攻撃がひき逃げアタックで度肝を抜かれました。さすが通常戦闘が意外と肉弾戦なプリキュアさん。その次は普通の変身少女ものっぽい攻撃してましたけど。いや、おもしろいよプリキュア5。うらら推しだけどかれんさんがかわいいです。次週はこまちのラブか。ラブなのか。
 そして電脳コイルはインターバル回で地味だけどすごくおもしろかった!ヒゲ!ヒゲの星間戦争!シム系箱庭世界の、箱庭=顔面、生物=ヒゲ。顔の持ち主が神。うーんシュールだ(笑)。NHKアニメの地味な良質さの象徴みたいな回だと勝手に認定しました。うがー、やっぱり1話から見たいよー。何となく推測できるけど設定厨だから!
 途中からの絶望先生。なんだかわからんけど観といた方がいいような気がするけどサブカル臭が鼻についたらダメかもしれない。OPオーケンだし。サブカルっぽいものは基本的に好きですが*1元気なときじゃないと余計疲れる気がするのはわたしだけでしょうか。原作未読だけど相当変そうだな。
 ロミジュリとおおふりもみました。どんだけテレビっ子…。

*1:お洒落ぶりたいお年頃だから