電脳コイル出遅れ組

 電脳コイルって評判になってるけどどこのチャンネルでやってるのー?と思ったらNHKか!しかもヤヤヤの真裏か!気付くわけがないですよね。勝手に民放深夜だと思ってたじゃないか。
 というわけで。先週はいきなり撮りはぐりましたが、先々週の10話?を録画してみたのを見てみました。
 わーやべー、これ好きになりそうだー。
 途中からで設定とかさっぱりなのにおもしれー。NHKで土曜6時だから子どもターゲットなんでしょうけど、すごく意味深なんですよ、画面からして彩度低くて地味な絵柄で、OPからすでに謎がうようよしてる。深読みしようと思ったらどこまでも深読んでいけそうだなあ。そもそも録画してみたきっかけが人の考察を読んで「どういうアニメだこれ?」と思ったことだからね。
 見逃した分が見たいよーDVDはもうレンタルに出てますか?借りられますか?と思ったらまだ発売前でした。そりゃそうだ、まだ11話じゃね……。

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD]

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD]

 買う予定はないけどレンタル新作でも借りたい。
 ハラケンののーんとした感じが宮田に見えます。妙に老けてんな小学生…。


 そういえばおお振りが1回録画失敗したら桐青戦が始まっててOPとEDも変わってて驚いた。試合の序盤はもうすでに覚えてないので新鮮に見ました。プリキュアが1ヶ月溜めてる間にすごい展開になっているようでそっちも気になるわけで、ドラマも溜めてるし、ヤヤヤばっかり見てる場合じゃないんだけどねー。わかってるんだけどねー(笑)。