片付られない

 サンカク*1にエサやらなきゃ☆とヤヤヤディスクを観ていたら弟に「ほどほどにしときなよショタコン」的なことをやんわり言われ、「いや無理だ」と速攻答えたダメ姉です。諦めろ。時の流れは残酷だなとか言うなよ失敬な!(笑)いまがあるから過去にハァハァできるんですよ!ハァハァいうな。


 さて引っ越してそろそろ2週間ですが、部屋まるっきり片付けてません。前の部屋で使ってた押入収納ケースがクロゼットに入らないため服をどうしまえばいいんだか!みたいな状態で思考停止してました(典型的片付けられない人間)。が、このままいくと次に引っ越すまでこのまま?という予感がすごくするので、クロゼットに入りそうな収納を見繕って注文。空間把握能力がずば抜けて劣っているのでいざ届いてみて入らない!?となるのがいま一番怖いことです。入っても扉が邪魔で引き出しが引き出せないとかね…。すごくやらかしそうでね……。
 あとカラーボックスの上に仮置き中の大福置き場もどーすっかなーと考えた挙句、やっぱりPCデスク買うしかなさそうだという結論が出たのでロータイプのを注文しました。普通のテーブルでいいんじゃね?とも思ったけど寝るときにいちいち寄せたりするのも面倒だし。布団生活なので。布団もクロゼットに入らないのでたたんで布かけとくしかないみたいです。まあなんとか。
 部屋の物の配置とか考えながら、スペースがあるとなんか置いて収納!という考えを捨てない限り部屋は絶対に狭いままだなあとしみじみ思います。収まりきらないなら物減らせ!なんだけど、それができたら汚部屋の住人になってねーよ!(笑)はい、ちょっとずつ心改めていきたいです。


 それにしても今度の部屋は南東角部屋(多分)で日当たりがものすごく良好なのはいいんだけど、朝からお日様燦燦で暑い!!今の時期ですでに帰ってくると蒸し風呂なので、真夏になったら一体……。電気代……。簾かけようかなベランダに。

*1:きりかさんの中の人。もえで育ちます