しゃべれどもしゃべれども

 月末の2誌を買いにいって、なんか帰りの電車で読むものほしいなあと思い購入。

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)

 太一っちゃん主演映画原作ということもあり、何度か買おうと思って手には取るのになぜかレジまでたどりつかなかった本なのですが、読み始めたら一気でした。おもしろかったー!というよりか、いいはなしだったー(こう書くととてもうさんくさいですね…)。お話はハッピーエンドがいい。
 落語教室に集まってくる人たちのエピソードはもちろん作中に出てくる落語の話もおもしろかった。寄席に行きたくなりました。
 三つ葉の脳内ビジュアルがきっちり太一っちゃんだったので、映画も安心して観られそうですよ。レンタルレンタル。