みんないっしょに楽しまなくちゃ×〜ダメ〜@横アリ2部

 カメラが入ってました。DVD出るそうですヨ!
 いい加減長いジャニオタ人生の中で初めてセンター最前列というところに座りました…頑張った、俺のチケットの神様がんばった。実はメインステど近くてもそんなにとりたてて美味しいことはなかったような気もするんですが(笑)、でもね自分と滝様、自分と翼の間にさえぎる物がカメラしかない状況なんてほぼ確実にこの先二度とないでしょ。良い冥土の土産ができました。ありがたやありがたや。
 センターはともかく外周とバックに出られると気合いで背中を追うかモニターを見るしかない状況だったので、滝翼が外周とかバックステに居る時は周りにジュニア置いてくれればいいのにーと思うこともありましたね、正直。結構センター置いてけぼり時間があった(笑)。でもまあ勝手に踊ってるからいいんだけど。スタンスがタッキーと翼を観に行くの!ていうより、タッキーと翼(とJr.)と踊りに行くの!なんで。
 

 んで、滝様と翼が超かっこよくて超素敵で羽根降らせても「それは背中の羽根から舞ってるの?自前??」*1ていう感じなのは天地の摂理なので、意外と取り立てて書くこともなかったりする(笑)。歌うめーしダンスも手抜かないしかわいいしかっこいいし、ピッカピカのアイドルですよ。
 以下は両日混ぜて軽い感想と13日ジュニアにがっついた(…)メモリーズです。


 念願のTo be, or not to beが観られました。すごい嬉しい。前から滝翼コン行ってるような気がするけど初めてが去年のクリスマスなもんで。…その後半年で7公演行ってるけど。いやそれはともかくかっこよかったわ〜。バックステージでやや距離があったけど、みんなも一緒に踊ろうぜ振りじゃなくてキメッキメなダンスする滝翼大好物なんで、眼福でした。だからDiamondとかリアデラとかももちろんすごく食いつきます。いっそ踊れるようになりたいもんね、Diamond(笑)。筋切るからやめておくけど。しかしやっぱりたきつファンの踊りっぷりは半端じゃないです、ペンライトの動きでわかる…。圧巻は愛想曲なんだけど本編カットになって残念ー。せっかくイントロ明けの「つばさー!」を外さず言えるようになったのに。


 MC明けのソロ(演舞城と翼ソロコン映像が流れる方)がBlackButterflyから運命、Slave of LoveからEDGEに変更になり、Black〜大好きなので残念だったけど、運命も同系統のダンス曲になってたのでこれはこれでとてもかっこよかったです。あんなにキビキビ踊るキスマイ初めて観たかもしれない…。滝様のダンスはあんまり上手い方じゃないかもしれないけど、手抜きしないできっちりかっこつけて踊るから好き。滝翼は真面目な感じがします。真面目にアイドル。
 EDGEの翼がかっこいいのはもう当然のことで。腰がしがし振ってるの間近で観てクラクラきました(笑)。踊る翼は安心してうっとり観てられるわな。曲もかっこいいしなー。黒デニム似合うーかっこいいー脚長いー髪切らないのー?(どさくさ)そして汗かきすぎ(笑)。途中からウェスリーと森本兄弟、大我もついて、翼ソロといったらMAD、このツアーだと岩本だったんで、翼とちびっこって珍しい感じでした。ウェスリーが多分アミーゴのゆうとの衣装着てた気がした。


 12日には濁されてたことが13日MCではぽんぽん発表になりました。

  • コンDVD発売
  • 日テレ24時間パーソナリティ決定
  • お城はただいま構成詰め中
  • 翼が8月に松竹でなんかやる(詳細後日だそうです)
  • サムライの発売日はまだ未定
  • 9月には5周年イベントをやりたい
  • 5周年記念にベストアルバムを出したい(それにリアデラは入りますか?)
  • 年末にはまた横アリに戻ってきたい

 …こんなとこか?全部実現したらものすごい盛りだくさんだな!
 DVDは13日2部はカメラ入ってたので収録されるみたいですが、追加コンしか入らないのかなあ。BlackButterfly…エビのDiamond………は、無理なんだろうな…。ううう。4枚組で諭吉越えてもいいからエビバックのもつけてくれませんかね…!夏の風の五関くんが未だに夢に出てくるんだ。*2


 それから13日は1部公演の間に翼のお姉さんが無事女の子を出産したということで、叔父さんになりました!と何回も言ってました。名前は翼がつけるんだそうで、「明日にでも病院に行って顔を見て決めたいと思います」だそうです。面会時間は10時〜18時つったかな、「10時から18時までずっと居ようと思います」と言ってました。鬱陶しいだろう!(笑)
 また、母の日なので親子席のお母さんへカーネーションのプレゼントをしましょう、で、カーネーション持って出てきたのが森本兄弟で最高にデレデレしました。かぁーわいーー!!しんたんちっちゃすぎてライトに隠れて見えないよ!(笑)なんかしんたんの方がりゅーたんよりステージ度胸よさそうだなと思ったんだけど、もしかしてちっちゃすぎて事の大きさがわかってないだけだったりするかな…(笑)。もーあの兄弟かわいくてかわいくてたまらんー。手懐けたくなるおにいちゃんたちの気持ちがものすごくよくわかるよ。
 滝様が選んだ子が「あいば○○ちゃん」でした。ナイス、神(笑)。相葉ちゃんの隠し子?とか言われてた。


 13日2部のアンコールは

  1. epilogue
  2. ラブ・スパイラル
  3. 生きてる証
  4. メドレー…だった…かと……?

 締めがメドレーでJr.がつかなくてやや不満だったのは覚えてるんだけど。ラブスパイラルはやったよ ね?あ、生きてる証はここでやったのか?もう記憶ぐだぐだです!間違ってたら訂正してくれお連れ様!(しかしお連れ様は曲名を知らなそうな気がします)


 さてここからは自己満足のお手振り記録。
 聞かれてないけど答えます、ヤーは薮と光でした。わたしの電波そこまで強くなかったわー残念ながら。
 ひろっぴ(笑)@稲葉担が「箱から2人ずつ出てくればいいよ!」と言ってましたが、狭い!ぎゅうぎゅう!!(笑)あと太陽の頭が確実につっかえます!!薮でもひっかかり気味だものー。
 いやぁ、ジュニアの皆さんは本当に足元ばかり見過ぎ(笑)。とりあえず通りかかる子には片っ端から手振ってみたけど大体目が合ってお手振り返してもらえましたよ。もうおっさんパラダイスですわね。
 いのちゃんは完全にわたしらの集団をおもしろがってたと思います。熱烈に手を振りすぎて珍獣としてロックオンです。みんな加減知らないからね……。いのちゃんも亀井も来るたびに見られすぎて気まずいよ!!(笑)
 宮田があんまりにも目の前すぎて何宮田目かに耐えられなくなって笑い崩れたら、笑い崩れたわたしを見て「え!?」ていう顔をしていたそうです。アハハごめん宮田!大好き!サシで踊ったかっこつかない〜は一生分宮田観たと思うよ…。もう宮田の笑顔しか思い出せないよ。
 裸眼でもステージの奥の子まではっきり見えるので覚えたて真田組およびダンスJr.ラインをよく見ました。
 なべしょかわいいな〜白いな〜野澤かわいいな〜白いな〜と思って熱心にガン見してたら野澤にそっと目をそらされた(笑)。怖かったね、ごめんね。あと、ふっか!ふっか!って叫んでたらなぜか走ってきた真田にすんげえ笑顔で両手で手振られてキュンときた。サ、サナティ…?結局ふっかにはスルーされた(笑)。*3ごめんね、怖かったね。顔疲れてたけど大丈夫か…?岩本はクールに微笑み返しでした。船曳の下睫毛は肉眼でも観測可能です。バッシバッシ!佐久間はかわいい!ラブスパイラルの宮舘がなんか面白かったんだけどなんだったっけなあ。
 カトカンが居たのに探せなかったのが悔やまれます。インターナショナルはふんだんに見たのに…。
 莉央はダンスがんばれ超がんばれ、でした、相変わらずなんつーか遅い……大我を見習って1日3時間踊るといいよ……。
 ちびまどが人増えてて稲葉と拓海くらいしかわからず(おくぼはいた気がするけどどうだろ)、ちびまど以外でも全然わからない子がいっぱいいた。3年前の東新みたいな子がいてびっくりした。誰だろう?
 その子じゃなく1人ものすっごい好みの顔の子がいたんだけど誰なんだろーつって潮田兄(可愛い可愛い言ってる割に顔が覚えられない)だったりする可能性がなきにしもあらずなのが俺クオリティですが。


 超余談。帰りに吉田、阿部、潮田どっちか(兄だと思うんだけど)、あと名前のわからないちびっこ2人くらいと同じ人波にのって帰りました、ていうか電車で超近くにいて吹いた(笑)。超細くてかわいかったです。

*1:大真面目に

*2:冗談でなく本当に・笑

*3:やっぱり深澤と翔央の顔似てると思う