ヲタ会合

 カラオケやの開店時間に乗り込んで、「何時間?」「居酒屋が開くまででしょ」「じゃあ5時間で」ていうことで5時間カラオケ5時間飲みのヲタ会合を開催してまいりました(・∀・) わたしの指定課題曲にいつの間にかなってたサムライ☆以下略と男道は完遂してきましたよー。合いの手さえ入れていただければやりますともさ。相変わらずちろるさんはどこを目指してるのかわからんラッパー(笑)でした。
 なんか無性に楽しくて飲み過ぎて帰りに合流した素面のEりんに「酒くさ!」と言われた。
 しかしこの頃本当に酔っ払いだろうが素面だろうが言ってることの人としてどうか度が変わらなすぎてやばいと思う…というかそれを気にしないのがやばいのか。
 結論としては、中の人が完全におっさんだよねってことと、捻れまくって最終的に元に戻ってるねってことで(何がとか聞かないで)。


 以下チラ裏用の痛メモ。まとまったらエントリ分けます。
 今日飲んでるときに、私のハマリ方が大概わかりやすいよねって言われて、自分でもその通りだなあと思ったのでちと考えてみる。


 私のハマリ方=俺のかわいこたんには盲目溺愛。で、俺のかわいこたんであるために必要な条件は、簡単にいえば無垢であること。なのかな。なにしろ「俺の天使枠」が心にあるから。痛い。
 これは、実際に無垢であるかどうかというよりも私から見たその子が無垢であることが重要。
 実際、人間ある程度年齢がいってれば本当に無垢でいられるもんじゃないということは(一応)わかってて、その上で尚そういう幻想を持てるかどうかが基準なんじゃないかと思う。
 そして、自分がそうだったことがない分幻想を抱きやすいのが「少年」なんだろうな、きっと。


 なんで無垢なものに惹かれるのかっていうと自分にないものを求めるってのがあるんだろうな。ましになったとはいえそれなりに捻くれた性格だから。自分が持てないと感じる性質に対して抱く憧れ。
 前にやまだひさしが嵐のメンバーの相葉さんに対する感情を「愛情っていうか憧れ」って表現してて「そうそうそれなんだ!」と思ったけど、私が対象に向けてる感情にもそれが割としっくりくる。つか、相葉さんが対象そのものだったしね、ちょっと前まで。*1
 割と、ていうのは多分それだけじゃーないんだろうなー、と漠然と思うからなんだけど、まあ比率として一番大きいのはそこなんじゃないかなー。


 話変わるけど、自分とは違う無垢なものを慈しみたい気持ちと同時に、自分とは違う無垢なものを汚したい気持ちが存在してるのはどういうことなんでしょうかね。
 中の人がおっさんだから?(笑)
 すごく大事にしてる物があると、大事に大事にしたい反面これ壊したらどうなるんだろ、ってやってみたくなる気持ちが湧いてくるのと同じなんだけど、そもそもそんな風に思わないもんなんだろうか普通は……
 やっちゃいけないやっちゃいけないと思うと却ってやりたくなる、みたいな(でも結局はやんないんだが) 。イタタな香りがするな……。

*1:今は若干の変化あり、それについてはまた後日…書くのか?