きょうだいそろってヲタだから

 昨日から「右手から○○、左手から○○、合体して××××!」*1みたいな合体魔法が出てきたマンガがダイの大冒険ロト紋なのかがわからず悶々としてたところ、弟からちょうどよくメールが来たので返信がてら疑問をぶつけてみました。そしたら間髪いれず、

ダイの大冒険メラゾーママヒャドであわせて属性消滅っていう究極魔法があったね。たしか名前はメドローア

との返信が。
 さすがだ、我が弟よ。


 しかしぐぐってみたらわたしが覚えてたのはロト紋のほうだったということが判明したわけですが(笑)。バギとギラでバギラ!それだそれだ!!って盛り上がってたら「ロト紋よくシラネww」言われましたが…。言われてみればわたしもロト紋はしっかり読んだ覚えがないのになぜそんなピンポイントで記憶してたんだろう。


 うちはきょうだいそろって生粋のヲタなので、ゲームとか昔読んだまんがとかで思い出せないことがあると弟に聞くのがたいてい一番手っ取り早いです。休みの日の朝早くに「ドラクエの毒床食らわなくなる呪文なんだっけ?」とかくだらないこと聞いてもキレないで返事くれる弟はわたしよりよっぽど人間ができているのではないかと。それか単なる寂しがり。そんなとこまで似た(笑)。

*1:○○に入るのはドラクエ呪文