メモ

 先日にちろるさんとあーだこーだ言ってて目から鱗ったのでメモっとく。

  • タイプ1: 揺るぎなくレールがある
  • タイプ2: 周りを蹴散らして天下取る
  • タイプ3: まったりわが道をゆく

 ジャニさんとこのグループ、ユニットを自分のなかの勝手なイメージでざっくり大別するとこんな感じか?と。

  • タイプ1: KinKi、滝翼(、ヤヤヤ)
  • タイプ2: カツン(、キスマイ)
  • タイプ3: 嵐、ブイ(、エビ)

 エイトとニュースも3かなー。どれかに入れるっつったら、レベルで。


 特にどうってことないんだけど自分ではやたらと腑に落ちる分類だったので、後でまとめたくなった時用に。そんな時がくるのかどうかはしらなーい。
 ヤーは4人まとめてというか力いっぱいタイプ1なのは薮と光で、そうすると1は2人組ばっかなのはなんかあんのか。ないのか。


 あと、こちらのエントリhttp://d.hatena.ne.jp/kt529b/20070328/1175017286#seemoreに頷きすぎて目が回る。引用させていただきます、

「嵐というグループが今、自分たちの場所にどっかり腰を据えて座ってること」による安心感

 このくだり。
 見ての通り、今現在のわたしの興味は全力でJr.方面に向かってますが、別に嵐嫌いになったわけでは全然なく、テレビ観てるしドームコン楽しみだし、普通に好きレベルは保ってるんですよ。同じように過去、毒を喰らわば皿までとばかりにものっすごいハマり方をしてて、その後普通に好きくらいまで落ち着いてるのがブイなんですが、明日どうなるかわからなくて胃が痛いのに見守らずにはいられないってのがなくなって「安心感」を持って見られるようになったからこの状態なんだなと。
 いやずっと漠然と思ってはいたけど、きれいにまとまったものを見せていただいてものっすごいすっきりしました。太閤さん、ありがとうございます。*1
 しかし、ということはわたしがゴロゴロと下のグループ下のグループへ転がっていくのは安心したくないってことなのか…?(笑)ヤーはある意味で解脱してると思うんだけどな、腹くくってアイドルど真ん中への道を。特に薮と光、ってループしてるループ。

*1:生活圏が近いので勝手に親近感を抱いております