SHOCK買った

 映像ものにしろ音ものにしろ、身内がもってる/確実に買うものよりも優先順位が高いのは自分以外誰も買わなさそうなもの。というわけでこれ。

 まあ、あれだ。ヤーが。勇気100%。以下略。で勢いだけで購入したけど、見始めたら普通に夢中。光ちゃんすげえ……。これは観てみたいです。チケットの壁が高いから機会があったらとか言ってたら一生無理だろうけどなあ。
 怖いフライングやらアクロやらにいちいちひゃーひゃー言っていたら、ちろるさん@エンドレス所有者から「エンドレスはこの3倍回ってます」と教えられ絶句。それはもはや人じゃない…!階段落ちだって顔見えないし舞台下まで落ちるんだったらスタントでいいじゃないかと思うのに、それをしない光ちゃんが何考えてるかわからなくてちょっと怖い。あの人はどこか理解を超えている、な。


 ヤーは本編絡まないのでメインどころ以外はもっぱらちびエビたんたちを見てかわいー!と叫んだり、今だったらこのポジションは誰それだなーと時の流れを感じたり。予想外にがっちり楽しみました。もちろん何の脈絡もなく出てきて歌って帰っていくヤーはちまちま可愛らしくて萌え転がりましたともさ。ちっちゃい薮の無敵っぷりはなんなんだろうなー。や、今も無敵だけど(だからスレイブなんです)、ベクトルが若干違う気がする。そしてちみたんな翔央はどこの女の子かと思うお。横抱えにして逃走したいお。
 ディスク1枚目の最後で再び登場して歌ってく薮様に王者の風格を感じる一方、後ろで見守ってるアッキーが、薮好きすぎだろう!!という孫を見るおじいちゃんみたいな微笑みで笑った。ちびっこJr.をみているわたしはきっとあんな顔をしているのであろうよ。間違いなく。