快晴

 今日こんなに天気がいいのに土日は雨降りって理不尽だー。


 昨日は草野のお誕生日だったそうで、まだ19歳っていうのもびっくりしましたがお前も水瓶か!もびっくり、というかなんか納得というか…(笑)。おめでとーね。
 しかしこの頃やたらと日参ブログさんで今日お誕生日ですというのを見かける気がするんですが、これは水瓶座の生まれの人がほんとに多いのか、自分の誕生日近辺だからそういうエントリに目が止まりやすいだけなのか、単なる気のせいなのか、どれなんだろう。
 ちなみにうちの母も誕生日が14日なのでケーキは大体まとめられてました。子ども心に損してる気がした。


 マルドゥック・ヴェロシティ 3 (ハヤカワ文庫JA)を読み終わったら即座にマルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)が読みたくなって(片付けして発掘できててよかった…)、再読したら改めてすごく面白くてすごいハイペースで読み終わるところで、またヴェロシティ読もうかなと思ってて、と延々ループにはまるまえにスクランブルを実家に送ってやらなくては弟に恨まれる(笑)。
 今日は帰りにこれら↓を買いにいこうかな。オイレン〜はガンスリンガーガールっぽいらしいよ。それはとても読みたい。