みんないっしょに楽しまなくちゃ×〜ダメ〜@仙台1部2部

 メモ書き。ネタばれ。滝翼はサービス精神がとても旺盛だと思いました。

  1. Venus
  2. Ho!サマー
  3. One day,One dream
  4. 愛してるぜT&T
  5. カッコつかないTonight
  6. 夏の風
  7. とりこ
  8. Black Butterfly
  9. mermaid
  10. 仮面
  11. 愛想曲
  12. ×〜ダメ〜
  13. ラブラッキー☆
  14. MC
  15. Crazy Rainbow
  16. HEY!LISTEN TO THE MUSIC
  17. Taste me
  18. 12月の花
  19. Slave Of Love
  20. Jr.コーナー
    1. EXIT(千賀)
    2. STAR SEEKER(エビ)
    3. 罠(ALL)
  21. Diamond
  22. Pride ♂ The End
  23. REAL DX
  24. カミラ◆タマラ
  25. 生きてる証
  26. 夢物語
  27. Encore1
    1. サヨナラの向こう
    2. ラブ・スパイラル
  28. Encore2
    1. 空のスクリーン
  29. Encore3(2部のみ)
    1. ひと夏の…
  • セットは横浜縮小版。おやゆびひめ健在。正面からの視線しかさえぎれない目隠しとしても活躍(つまり、あまり意味はない)。
  • セットリストも横浜とほぼ一緒?と思ったら結構変わってるかも。曲も順番も微シャッフルか?
  • マイナス、ひと夏の…、愛シタガリ、愛 Check it!、空のスクリーン。
  • プラス、クレイジーレインボー、Jr.コーナー。他にもありそうだけど思い出せない。
  • バックはとっつー以外のA.B.C.、千賀、岩本、野澤、真田。少ねっ!と思ったけどステージが小さいからすかすか感はない。演奏はFIVE。
  • Jr.コーナーは千賀EXIT、エビSTAR SEEKER、全員で罠をそれぞれ1フレーズずつくらい。後ろに流れるあけおめコン映像が気になって集中できません。薮様と光で吹いた(笑)
  • タッキーと翼とエビを見るには目が1組では足りない。デビュー組ではバックは見ない方だと思うんだけど今回はエビ担が乗り移ったかのように気がつくとエビ見てたな…。衣装総動員な感じだった。
  • 翼はドエス。滝様はドエム。
  • 客席から三味線ブギを要求されて怯む滝翼もえ
  • ミュージックフォーザピーポーを踊る滝様もえ。(1部)
  • ハイティーンブギをトシちゃんの真似で歌う翼もえ。(2部)
  • 盛岡→仙台の移動はバス。Jr.がものすごく静かで「もっと騒いでいいんだよ…」と思った滝翼。
  • 2部のMCは全部家族ネタ。あと、翼の短髪はファンには不評だけど滝様と翼には好評。
  • お一人様ができない滝様。お一人様全然平気な翼。最高はひとりもんじゃ。
  • MC時、えびせんを呼ぶところで「TOKYO浜松町!」と言った翼。なぜ知っている河合!完全に入所前!!
  • そんなふみきゅんが一番楽しいのはMC。いっぱいしゃべれるから。
  • 生着替え☆を実況する塚ちゃんが超適当で超かわいい。
  • 翼に言われて「翼くんは耳から毛が5本生えてます!」て言わされる塚ちゃんがかわいい。
  • ふみきゅんの物まね、1部はアカペラでイントロからサビ1コーラスやりきったWISH、2部はカミラタマラ滝様と翼が「やりそうな」振り、締めにやっぱりWISH。
  • Black Butterfly前のギャルソン役=ふみきゅん。
  • Taste meのみっくん役=塚ちゃん。
  • DIAMONDの振りって後ろに倒れるところなかったっけ?
  • ブラッキーの滝様かぶりものはハート。2部はサングラスつき。
  • 翼が下手でよく客席とからんでました。時々ちょっとしんどそうに見えたんだけど体調悪かったのかな。
  • LISTEN TO THE MUSICの前説なし。知ってるやつだけ勝手にやる不親切設計(笑)
  • セレナーデ、1部は翼が珍しくステッキ落とし、2部はマイクスタンドセット時に滝様のステッキ落下。慌てず騒がず拾う滝様素敵、でもトスキャッチは失敗。
  • カミラタマラ、ふみきゅんの物まねを本家が再現。滝様ロマンスがんばりすぎ。
  • 2部はトリプルまでいただきました。ダブル、空のスクリーン。トリプル、ひと夏の…。ダブル、トリプルはカラオケ。ダブルはファイブも出てきてぐるぐる。マッキー意外にしゃべるのねー。
  • アンコールの1曲目がStarry Skyからサヨナラの向こうに変わってたような気もしないでは…