ゲームを買いました

 それ系のブログを頭いいなあと感心しながら読んでいたら二次コンの魂に火が点いた。
 萌えアニメのレンタルと恋愛系AVG中古購入の間でしばし悩んだ末、ゲームにしようと思ったはいいものの、いざ棚の前に立ったらありすぎて何を選べばいいのやらさっぱり。昔は何を基準にゲーム選んで買ってたんでしたっけね?そして中古なのに高くないか?と思うわたしは金に糸目をつけない趣味以外への出費は渋るタイプ。じゃあゲームとか買うなっていう話ですが、何も買わずに帰るのがなんだかシャクだったのでジャケ絵と値段のみで1本選んだ。

Monochrome (モノクローム) 通常版

Monochrome (モノクローム) 通常版



 安かろう悪かろうでも仕方ないなっていうお値段だったのですがレビューみたら結構高評価なんだな。廉価版なら新品でも2000円だもんな安いはずだ。


 早速2,3時間プレイしてみましたところ、大丈夫いまのところ受け付けないキャラもいないし絵も音楽も好み。ただ、何も考えずにかわいい二次元の女の子と戯れたくて買ってきたはずなのにシナリオが思ったよりもシリアスだったのと、メインヒロインが若干苦手な方向なのがちょっと読み違えたなと(笑)。フルボイスも善し悪しだな…。あ、自分取り立ててロリ属性はないと思ってましたがゆかり姫ボイスはうっかり萌えました。
 選択肢が出ない限り勝手にテキスト送ってくれるとか、自動クイックセーブがついてるとかは便利でいい。コントローラー持たないで画面見てるだけでいいので大変楽です。ゲームやってるというよりも声のついてるライトノベル読んでるみたいだけどね。


 で、勢いでこれ到着待ち…。耳っ子…。元はエロゲ…。*1たぶんまた泣きゲー……。

ぴゅあぴゅあ 耳としっぽのものがたり

ぴゅあぴゅあ 耳としっぽのものがたり

  • しょこたんの新曲にものすごくモエる。反則だあれ!
  • ハルヒ(原作未読)のアニメがいまさら気になる、正確にいうとEDのダンスが気になる(笑)。ゆーつーぶで見ながらとりあえず踊ってみる振り練厨1年生。
  • ひぐらしがいまさら同上。1話だけ見た。これが噂のナタか…と思った。
  • Fateがいまさら同上。
  • レンタル屋で気になるアニメ片っ端から1巻だけ借りてくるというのはどうだろう。
  • しかしどうも暗そうなのばっかり気になるのは何故か。
  • バランスを取るためになんかないか。ハルヒか。

*1:Macはパソゲーほぼ非対応なのが最大の弱点だと思います。エロに限らず