堆積する過去

 今年は汚部屋の住人から脱却したいと思って日々ちょっとずつ片づけをするようにしています。


 そしたら、部屋中から出てくる出てくる、うちわと半券と会報(笑)。
 うちわ、数えたら20本以上ありました。東京に出てきてからコンサートいく回数は増えたけど、うちわは買わないようになったはずなのに!と思ったんだけど考えてみたらJr.コンで一気に増えたんだ…。
 何故か05→06カウコンのおっとこまえな博様うちわがあったんだけど、いつどこで買ったのだ、一体。
 半券も02〜ごっそりしまってあって、だから片付かないんだようちは!と思いつつ見てみたら結構どれもいい席で昔を懐かしんでしまった。SAY YOU KIDSは最前列で観たらしい。ママンの名義は概ね舞台に強いんだよなあ。坂本枠だからかな。


 さー、過去の遺物はどんどん捨てて新しい物が入ってこられるようにしないとー。蟻の歩みでもやらないよかマシです。きっと。そう思わないと心が折れる(笑)。