「ジャニーズ楽曲大賞2006」

 それはおいといて、こちらの企画にちょーワクテカです。マスミさん(id:a2z)の企画力はすごいなあといつも感心しております。


 投票したら諸々ごにょごにょ書かせていただきたいものだと思っているのですが、さてと担当ってどこまで自分に正直になるべきですか(笑)。*1
 対象楽曲、TOKIO以下は大体iPodに入っている気がしますが、5曲!5曲って結構むずかしいなあ。楽曲大賞用のプレイリスト作って朝晩聴こうかな!(うわ)


 しかしこの曲が好き!ていうのが、その曲そのものが好きなのか、そのグループが歌ってるから好きなのか、そのへん切り離して考えてるかと言われたらがっちり癒着してる気がするので、企画の趣旨には沿わないかもしれない…(笑)。ジャニーズ以外だと割と歌ってる人がどうこう関係なくて曲が好きか嫌いかだけな気がするんだけど。わたしがジャニ曲を評価するものさしって、曲そのものの良し悪しよりもビジュアルとパフォーマンスの方が比重が高いんだろうな。これだからジャニヲタはって言われるタイプですねきっと(笑)。
 まあそれはそれとして偏った一票を投じさせていただくつもりは満々でございます。ウフフフフ。

*1:「担当」という表現に込める重さはどの程度が適当か未だによくわからないジャニヲタ暦そろそろ二桁年