THE BOY FROM OZ

 今日も生を観ますよ。初演見逃しオズですよ。
 トップステージかルクスタかどっちかの表紙のまーくんが10年に1度の奇跡です。すっごく遠目に見ると光一王子と見間違えないことも、それはないか。*1


 坂本主演の舞台を観に行って他の人の歌や踊りで泣いたことは多々あるんだけど、初めてまーの歌で泣きました。ラストシーンで歌い上げる姿はばっちり主役だったよ!まーくん!…あの人、どうにもスタアのオーラを纏ってない人だからさ…(失礼な)。かわいいというかかっこいいというか、役のキャラクタに拠るところもあって大層チャーミングでした。
 紫吹 淳さん(ライザ・ミネリ)よりもイザムくん(グレッグ・コンネル)とのラブシーン☆の方がいろんな意味で濃かったよ。相手が男だろうが女だろうがキスシーンでキャー☆となるような繊細な神経は持ち合わせてませんのでいいんだけどな、恋する乙女モードなまーはなんかおもしろかったです(おいこら)。いや、かわいかったかわいかったよ。うん。
 とにかく出演者の歌がめちゃめちゃうまかったー。そしてダンサーさんのダンスはやっぱりすごい。ミュージカル観に行くと大体群舞のシーンでわけもなく涙出てくるよ。プロのお仕事に滅法弱いです。*2
 そしてまーくんが楽しそうでなによりだ!全篇通してほぼ出ずっぱりで大変そうだけどがんばれ〜がんばれ〜。やっぱりまーはコンサでなけりゃミュージカルで観たいみたいですよ。ミュージカルスタアじゃないと思うけど…。ミュージカルアクターだろう…。主役よりもおいしい脇役をやればいいのに!とずっと言い続けてるファンがいるよ、ここに。(ママンね)


 あ、いのはら☆よしひこ様からのお花が大変ウザかったです(笑)。写メりたかった!札んとこだけでいいのに!なんであれ撮っちゃいけないんでしょうね?

*1:母@まーファンは「相当遠目じゃないと無理だろう」と言っていました。ファンなのにあんた!

*2:あとたくさんの人が歌って踊っているのにも滅法弱いので、そのうちジュニア観て泣いてそうで怖い…