ヤヤヤ特番とか

 グルメ番組は特に興味ないんだけど、高級肉を目の前に出されてテンションあがるかわいこちゃんを見るのは好きです。お金があったらパトロンにでもなりたいんでしょうねわたし(笑…えねえー)。
 というわけで9日にやってたヤヤヤのグルメ特番をみました。
 気がつくとお箸の持ち方チェックをしていまして、あと口のなかのもの飲み込んでからしゃべりなさい!とか、口うるさいおばちゃんだよもう目の付け所が!(笑)あ〜〜箸の持ち方正しに行きたい!ってずっと思ってましたからね。親か。
 意外と太陽がちゃんと箸もててた気がしましたよ。光も左利きなのにおかしなことにはなってなかったように思います。気になりだすと止まらないので手元見るために一時停止までしたわ…。あとの2名プラス小山のけーちゃんとシゲは、うん、おばちゃん矯正しに行きたいな。


 その後、唐突にBad★NiceのAメロ終わりの振り(伝わらない)が見たくなってヤヤヤのライブステージを7月から眺めてたのですが、おやなんか群を抜いて踊れてない子がいるんですけどと思ったら莉央だたーよー(笑)。
 そうだよねー大冒険で見た時も大概大丈夫なのこの子?ていう感じだったもんねー、収録それより前だもんねー踊れてるわけがないよねー。あれを出してしまう番組サイド(というか事務所サイド?)もすごいと思う(笑)。がんばれー超がんばれーいっぱいいっぱいなのはわかるけど能面の如き無表情で踊るのは怖いからそこも気をつけてー(笑)。
 どうもここんちは兄弟そろってやる気があるように見えな、以下略。*1

*1:そして得てしてそういうタイプにはまる自分。現代っ子好きということか…?