音楽大運動会

 渋谷口から入るの面倒くさい!代々木。
 オーソドックスな田の字アリーナ久しぶりー。セットの雰囲気もなんだか昔っぽいというか有り体に言えばださい(笑)。ステージ周りは大冒険使いまわしかーと思ってたら構成も大体大冒険と一緒で各パートが新曲に差し替わってたりボリュームが増してたりって感じでした。それでも「あれ次なんだっけ?」ってなるんだけどね…何回見たっけねえ大冒険(遠い目)。
 多分ふつうに田の字の左上からABCD。

  • OPはビューティフル。ゆうと、山田様、もりもったん、大我がアリーナそれぞれにトロッコでご挨拶。
  • KITYメン→ユニット紹介は変わらず。2階客席に出。
  • キスマイ。南スタンドのバック側が藤ヶ谷、北が北山であとは南が2人、北3人、内訳わからない…玉森は北にいた。
  • JJE。なんかひとまとめに真ん中あたり。
  • ABC覚えてない…メイン寄りの方で遠かったもので。
  • ヤヤヤはバクステから出てきてご挨拶してたのね。記憶が混濁してました。薮が「薮 宏太です!」とフルネームで名乗っていたのがなんかおかしかった。ピンクと銀のギラギラ衣装だったかなー。
  • Kittyでフィーバーとフューチャー。しょっぱな目の前のリフターに光。サビの手がエロい。
  • グループごと歌は大冒険と大体一緒?なので、ヤヤヤはサマサマ。メインステ遠いわー野鳥の会ー。それでもサビは踊りますが。Aメロ光は2回に1回くらい翔央のケツ触ってるな。つか、ちゃんと背中合わせで歌いなさいよ!モエツボなんだから!
  • JJがラブミーベイベじゃなかった気がするけど曲が思い出せません。
  • Q?の順番が早かった気がするけど以下略。
  • エビはセンターステージでFreedom塚ちゃん跳んだ!
  • キスマイは千年。南側花道を北山と玉森。玉森のローラーは相変わらず怖いよ花道から落ちそうだ。
  • メインステに戻って軽くご挨拶。Kitty+ふみきゅんと米村と薮とゆーとと山田様あたり。
  • 毎回「会場が暑い!」楽屋との温度差は5度以上だそうです。
  • KittyでFlyHigh。隣のエビ担がずっととっつ美人!とっつ美人!とおっしゃってました。落ち着けーぃ。無理か。
  • イニシャルKKのカトカンともう1人がMCで赤青うたがっせーん。
  • 藤ヶ谷マリアvs北山チカラ。対決って言いながら北山の後で藤ヶ谷踊ってるけどね。
  • マリア歌い出しメインステ→センター移動リフトアップ→センターの中央から北山登場。
  • 既にこっから順番がわかりません…。だいぶ順不同で。
  • ゆうとDNAvs山田様アミーゴ。ゆーとかわいい山田様かっこいい!黒スーツ!
  • ゆうととちびっこ北花道→山田様南花道→センターで2人アミーゴ。
  • 山田様が男前すぎて13歳にリアル恋。正面側から見せてくれてありがとう神様!<この回自分名義。
  • バンド対決。アクンvs藤家。
  • vo.は米村vs河合。IとYOU気と。TOKIO曲かよ!!イントロで大騒ぎでごめん!Love Sounds Mad!!
  • やっぱり対決っつーか普通に一緒に歌ってるけども。とりあえずふみきゅん。半端丈パンツにハイカットスニーカーにソックスちらみせはマックス脚短く見えるからやめようぜ。
  • 淀川vsとっつー。叩き語り?ソーヤンと街。
  • とっつーとっつー、歌い方までつよさんに似せなくていいよ?メインステリフターの下で踊る山田様とゆうとも気になるわけで。
  • 薮vs光。Angel come to meキターーー(卒倒)そして背後に光キター!なんかやたらかっこいいんですけど。曲はエゴイスト。無駄にエロいわ!
  • 2階トロッコ北が薮、南が光。2階最前のお嬢さんたち血気盛んすぎて見てて怖。落ちる落ちる!衣装がキンキのお下がりっぽいのは気のせいでしょうか。生地、高そう。
  • 亀井vs千賀。ダンス対決☆FLY SO HIGHとEXITだっけ?曲知らなかった。センターステージ。
  • いのおちゃんvs有岡。Shelter。もはやだいぶ対決じゃなくなってます。センターステージ。
  • JJE4人で少年のまま。花道各リフター、もう普通に歌ってました。
  • と思ってたんだけどこれ、いのお有岡vsJJE4人だったのかもしかして?
  • 太陽vs翔央。愛はヌードきちゃった!(笑)BAD★NICEの増えたフレーズ分の歌詞がいまいち覚えられない弱い脳みそです。バックステ。太陽の衣装がなんかもうすごいことに…ファーつきロングコート(赤)にラメインナー(赤)に裾に模様入ったパンツとかそんな感じ。翔央は大冒険の時の衣装でインナーが青タンク。上着透け素材なんだねあれ。
  • なんか忘れてる気がする…。メインステージでJr.一芸対決。
  • の前に赤組vs青組のJr.BOYSでダンスバトルだったか。莉央がバク転したー!
  • かーらーて!かーらーて!!もりもったんvs大我。ちみっこい子が手足振り回してるのは本当にかわいいです。おかーさんあれほしー!(3回くらい言った)
  • 特上の笑顔でローラーはいてタンバリン叩く横尾が輝きまくっていました。
  • この後宙船?石垣歌うまいのな。対決ペアでワンフレーズずつ歌い。延々続くサビはちょっと飽きる。ちょ、太陽と翔央に歌わせて大丈夫ですか?と思ったのはご内密に。(録音にしても…)
  • メッセージフロムカツーン。ユーたち!とかドラマとかの宣伝。
  • バクステからリアフェに乗ってゆっち登場。すごい熱気ですねーとか言いながらセンターステージでボイパ。
  • 席がちょうどボイパってるところを横から見られる席だったのですが、すごいおもしろい顔だった。あれは正面からしか映さないわな。
  • ウィズキスマイでひとりリアフェ!JOKERラップ短縮バージョンは藤ヶ谷が。
  • ♪退屈な夜にドロップキックの譜割りが違うよゆっち!
  • そしてノーマター・マターで外周お手振り。あれ、これカツンコンだっけ?マスターピースは藤ヶ谷でした。
  • MC進行は大冒険メンツとゆっち。
  • とりあえず莉央探しといた。
  • とりあえず翔央と高木が外周から戻ってくる時からずっとなんかしゃべっててそっちばっか見てた…MC内容全然覚えてないです。あっはっはっは。
  • ニカはMCの時いったいどこを見ているの、いつも。
  • Q?とUSA(つかジョーイ)は相変わらず自由。
  • ちびっこJr.紹介コーナーあり。今回はアンダーソン推し?
  • タイトルに運動会ってつけちゃったのでリレーですよ。Kittyチーム対抗、ちびっこを1人入れて4人でメインとバックを2往復します。はいここからヤヤヤしかみてません。
  • だって生着替え!じゃなくて、ヤヤヤは普段の衣装がガード固いので黒タンクとかレアだもの。上着に手がかかった瞬間からものすごい集中力を発揮しましたよ。背中!背中!腰!と、あと脇(へんたい)。翔央の二の腕相当たくましい。
  • 誰か1人はビブスつけなくていいのに4人着ちゃってますけど。ほらちびっこ困ってるから…。元の衣装がオレンジだからごまかせなくはないけどさ…。
  • ビブスオレンジ衣装もオレンジなんだけどビブスの丈が足りない太陽がおかしなことに。上からオレンジ黒オレンジ。
  • ハチマキをネクタイ結びしようとして結べない太陽が可愛い!翔央に聞こうとして流されてるっぽいよ!
  • つか、太陽は基本的に構ってほしいオーラ出しすぎ。そして流されすぎ。萌える…
  • 南側がキスマイとエビ、北側がJJEとヤヤヤ。
  • 1回戦、●キスマイvsJJE○。前髪あげてハチマキ巻いてる藤ヶ谷がどう見ても「これからメイク落とすんですか?」。帰宅後のOLさんか!
  • 2回戦、○エビシvsヤヤヤ●。第1走者光がいい感じにバトン落として余裕で負け。塚ちゃん余裕のロン宙ゴール。
  • ちょ、翔央顔怖いから!(笑)ちょっと光に同情しました(笑)。別に光がバトン落としたのにキレてるわけじゃないと思うんだけど(というかそう思いたいw)、あの子の無表情は基本的に機嫌悪い寄りなのが気になるなー。
  • 戻ってきて土下座な光にマイクを差し出す太陽がかわいかったです。
  • 決勝、○エビシvsJJE●。本気で走ってゆうとに大人げない!!と怒られるエビさん。それでこそだよネ☆
  • 「勝因は僕の筋肉です☆」by塚ちゃん。
  • アクンはリレーに出たいがためにエビの楽屋にいたんだってさ!かわいいなおい。アクンはアッキーを継ぎたいのかい?(笑)
  • 会場があったまったところで各グループ曲〜。だいたい大冒険と同じ。
  • Q?、It's a Party。米村がすーごい自由ですーごい楽しそう。Q?は楽しそうでいいね〜。
  • USA、HipHop A to Z。アダムのダンスが上手すぎて引く(笑)。ジョーイ12歳であのスキル…アメリカってすごいところですね。メイン→センター。
  • エビメドレー、クレイジーアクセル〜孤独のランナウェイ。メイン→センター。
  • やっぱり塚ちゃんの♪君の髪を揺らし の振りが大好きです。何でもないことのように片手で側転するエビさんがすげえよ。
  • 衣装は膝が出るパンツのあれ。ふみきゅんほぼ腹全開だなw
  • キスマイメドレー、新曲〜祈り。メインでリフター。
  • 玉森ちょー美人!ノースリネクタイサイコウ!宮田、だまってりゃかっこいいと思うのよ。ほんとに。
  • 新曲は踊り系だったような。祈りの振りで玉森が指ぴろぴろさせてて笑った。何!
  • JJE、山寺のタップだけ〜新曲。タップはセンター、歌はメイン。
  • もりもったんが死にそうでおかあさん心配。新曲ちょっとブイっぽい感じだったような。
  • ゆーと山田さまもりもったんはアミーゴとかの衣装、JJEおっきいこは黒エナメルにチェックの布がガーついてる衣装でした。
  • ヤヤヤ、To the freedom〜Ikujinashi。メイン→センター。入りのダンサーが山田様じゃなかった…。
  • 薮と光は王子服、太陽と翔央は片袖ボーダーの金銀謎衣装。F担に「太陽と翔央の衣装はあれでいいの?」と聞かれましたがわたくしヤヤヤのザッツジャニーズjr.な衣装が嫌いではありません(笑)。
  • どちらもイントロにフェイク増量。舞う翔央は野鳥の会でガン見。イクジナシの太陽の振りがでかすぎておかしい!他の3人踊ってないから太陽!
  • 薮様が煽ってRocks〜Keep on Running。唐突だな!
  • 外周お手振り、Keep onの間奏でセンターに集まって再び外周へ。わらわらわらわらしててどこ見りゃいいんだか!
  • 外周に散って世界が一つになるまで。リフター乗ってたの誰だったっけ?(笑)光?
  • グループ代表挨拶。
  • 終わると見せかけて先輩曲メドレー。唐突だな!再び。
  • 夢物語。2階席ヤヤヤ、背後に薮様がー!でも踊るけど。ガン見しながら踊る。一方的に恋の花咲かせておきました!リアルに恋。
  • セニョリータ。アリーナのトロッコにエビ。Cブロにふみきゅんだった?
  • アミーゴ。2階トロッコ、南にゆーと、北に山田様。高速!衣装やら腕やら掴まれてて落っこちそうで本当怖い!
  • SIGNAL。ゆっちとキスマイ。背後にゆっちが!カツンコンでももらった覚えのないゆっちのお手振りゲトー(笑)。少しバックステ寄りにはニカがいました。
  • 好きやねん。JJE。外周のちびっこ見ててあまり記憶がないっす…
  • VENUS。アリーナのトロッコにヤヤヤ。Cブロ翔央がハイタッチていうかばっしばっし叩いてた、客の手を(笑)。超笑顔で(笑)。マイク持ち替えて歌わないのかよ!と思ったけどトロッコ上じゃ危ないですね。
  • ホッサマーは確か全員で外周。
  • ラストはやっぱり丸いチカラ。メイン。歌い終わりはける時にいっつもじゃれてる光と翔央を見るのに忙しくてJJE(か?)を見られた試しがないわ…。
  • ジュニア紹介ラップ健在!USA、Tops、Q?は省略でした。無所属の子で好みの子何人かいたんだけどさすがにわかんねー。名鑑ほしいよ名鑑。(ユーたち!で覚えろと?)
  • アンコール出てくるのはやッ!外周でフィーバーとフューチャー。
  • 翔央が目の前ですれ違いざま莉央にちょっかい出してた。ギャース。悦。
  • 悦っていたら莉央のバーン☆を見逃しました。ギャース。


 ざっとこんな感じでー。
 本当に翔央まっしぐらな自分をどうかと思います…思ってんですよ!ほんとに!どうかと思いつつ行動が伴わないだけで。意味全然ねえよ(笑)。