昨日の実験SPはちょうど帰り着いたところで終了、死ぬほどの睡魔に負けて見てないのです…。割と評判はよいのか?な?しかし日々が眠いダルいなのは未だ夏バテ続行中★なのか単に衰えてるだけなのか orz


 以下ひとりごと。ヲタの心理って複雑ですね。
 ただ自担サイコー!わっしょいわっしょい☆って言ってればいいところを、あの手この手で他メンを貶める必要が何処にあるのかなあと日々不思議。あれはあれこれはこれで自分が自担かわいい自担サイコウって思ってればいいことなんじゃないの?自担持ち上げるのはヲタの勤めだけど、周りを低くして自担が一段高いようにするっていうのは違うと思うんだけどなー。グループの中で自担が一番でなきゃ気が済まないのかなんなのか知らんけど、僻んでるって取られても仕方ないんじゃないのか、そんなの。
 オフでとか携帯メールでとか限られた相手に言うならともかく、Webという開かれた所でする発言については自分がこき下ろしてるメンバーを好きな人もいるってことくらいは思い出した方がいいなと人の振り見て我が振り直せと思う次第です。こんな僻地でも見てる人が自分以外にいる以上はね。まあ適当ですけど、そのへん意識しすぎると意識しすぎたでしんどいから。
 あ、ただし「俺はこいつが嫌いなんじゃ文句あったらかかってこいやー」的、反撃上等姿勢で悪口かくのはそれはそれでありかと(笑)。個人的にはネガティブな感情をわざわざワールドワイドウェブで吐露することもなかろうとは思いますがね。「いや別に嫌いってわけじゃないですよ?」って言いながらそれどう見ても悪口悪口というのがなんだかなぁ度は高いな。 
 あと、自分にとって自担が一番かわいいからって世界中がそう思わないのはおかしい!認めさせてやる!って思うのは何よりも自分の精神衛生上よろしくなさそうだと思うんだがどうなんだろう…。もちろん思うだけならその人の勝手だけど、あんまりそういう主張する気にはなったことがないのでどういう心理なのか不思議。むしろ日本中誰でも知ってる人気者☆のメインストリームになってしまうと興味なくなる天邪鬼傾向なもので(笑)。←でもみんなそうなんじゃないのかなー、みんなの人気者☆になっちゃうと寂しくないですか?


 余談の余談。前も書いたかもしれないし書いてないかもしれない。ヲタ同士でのいわゆる自担の人気やら認知度やらの差によるあれこれって学歴コンプレックスに似てるような気がする。うちの地元の方は田舎なので、親の世代くらいだと女が四大出てるだけで賢いぶってるとかお高くとまってるとか言われる風潮があるんですね。んで、いくらこっち(木っ端四大卒)がそんなことないですよって言っても向こうはそれを受け入れない。
 アイドルに置き換えると、世の中の人気が全てじゃないんじゃない?っていくら言っても自担がトップアイドル(大体においてわたしはそうではない感じですが笑)だと説得力ねえよって言われてしまう、なんかそんな感じ。東大出たってバカはバカだし中卒だって賢い人は賢いよ。って、関係ないなそれは。