カクレカラクリ

 シゲの髪型がハーフアップというか忍者に見える件。黒っぽい巻物がまたそれらしい雰囲気でさー。似合いそうだな忍者装束。
 シゲといえば、つい最近までのニュースメン区別つかない時代に「ニュースの黒髪の子、横顔は好みの気がするけど正面向いたらどれだかわからん」と言っては「どっちの黒髪だよ!(手越orシゲ)」とつっこまれておりましたよ。雑誌でもぱらぱらめくっててあら好きっぽい顔が。と思って止めるとシゲ。ってことよくあるんだよね。まじまじ見るとそれほど好みって感じでもないのに不思議だ。
 で、カクレ〜をあらあらちょっとかわいいんだけどシゲ!と見てたら時々なんだか岡田っぽく見える瞬間があって驚いた。アジア系濃い顔つながりか?目と耳の距離が似てるんだか知らないけど耳出てると似てる度が上がるような…。
 あ〜、平岡 祐太ってつい最近どっかで見たと思ったら*1スウィングガールズかー。一昨日見たばっか(笑)。あの子かわいいですね。役もアホくてかわいい。なんか河合に似てない?似てないか。
 

 ドラマとしては何その演出(笑)とか演技が演技が(笑)とか謎解きぐだぐだ(笑)とかつっこみどころ多かったなぁ。それはそれとして結構楽しんでましたけどね。元々期待値高くなかったからガッカリ…というのがなかったせいかも。シゲかわいかったしー。*2
 だから原作に思い入れがあったり森ファンだったりの人はどうなんだろーなー、怒ってるんじゃないかなー?(笑)私的なイメージですが、淡々とした?乾燥した?森世界を損ねずに映像化するのは色々な面で難しそうだと思うので、はなっから原作とは別物と思ってみるが吉かと思いますが。とか言いながらわたしは犀川&萌絵シリーズを借りて読んだことしかありません。テヘリ。あんまり文庫に下りてなくないすか、森さんのって。新書より文庫が好きです。

*1:俳優にはきっぱりと疎いです

*2:ってこれだからジャニヲタはって言われるんだってのは承知してますよ笑