大冒険感想文

 セットリストに沿って記憶を掘ってみました。ちょっとほんとにピンポイントでしか観てないよ!(笑)

  • overture
    • ゆうと、ケントが客席登場。ステージ上はちびジュわらわら
    • 北山、藤ヶ谷、あとはフットツー扱い。横尾…(笑)
    • 以下、いのおちゃんとJJE、トッツーとABC、光とヤヤヤという感じで各ユニットの後ゴルマイ登場。
  • フィーバーとフューチャー
    • バックからメインに戻りつつ。ゴルフとマイク、実物見てもいまいち見分けつかないけど(…)美人!
  • サマー×サマー×サマー!(Ya-Ya-yah
    • バクステ。開演10分で第一目的達成した感。
    • 散々Aメロの手振りやれよ翔央〜と言っていたら土曜にはやってた。悦。
    • 同じく太陽のラップ、ないなら勝手にやるよ!と思っていたら日曜はやってた。悦。
    • Aメロの背中合わせが好きだっつのは散々言いましたが日曜2部は光が翔央のケツを触っていました。お前らどこの嵐か?
    • 翔央ガン見しすぎで藪と光の衣装が思い出せません
  • Love Me Baby(J.J.Express
    • バクステに山田様とかいのおちゃん、メインにゆうととかちびっこたち(多分)
  • Freedom(A.B.C.)
    • メイン。日曜から塚ちゃんが跳ぶようになってた。後ろ見てるから大体最初を見逃すんです…
  • 千年のLove Song(Kis-My-Ft2)
    • メイン。ローラーで一周、横尾しばらくバクステ居残り。
    • 二階堂と千賀が派手にこけていた
  • Queston?曲
    • 当然メイン。米村超2かっこいい!アクン濃い!
  • MC1:ご挨拶タイム
    • KITYと河合と藤ヶ谷と藪あたり(喋りはデフォメンバーがこんな感じだった)。
    • この後の海賊コーナーはコスプレです!と毎度言っていた。
  • Fly High(KITY)
    • 見所は間奏のトッツー「Wow,You're miracle!」(笑)。
    • 土曜は「You're beautiful」で、日曜はお客さんもご一緒に〜でした
    • 白×各メンカラー衣装、K→紫、I→水色、T→ピンク、Y→黄色
  • サヤエンドウ
    • KITYvs海賊の構図。本当のKの加藤はカトカンって子なの?
    • 海賊コスプレ!ほんとにコスプレ!
    • ダンスナンバーワン、千賀。キスマイの紫衣装が好き。
    • キスマイと太陽ばっか見てて河合がどこにいるかわからんつって怒られました。
    • 太陽の王子ルックに笑いを誘われる。かっこいいんだけどさあ。コンフォトが王子服で大喜びしました。
  • Bad★Nice(翔央ソロ)
    • 海賊旗の後ろに隠れて上手まで移動するんだけど、だいぶ見えてる(笑)
    • 後ろにフットツー。「イケメンボーイ」って…
    • だから一番好きな振りが以下略。翔央がダンスうまいのかどうか、いまいち判定できない。バク転してたっけ?
    • 黒黒でファーがところどころ、下は多分ブーツイン。どこかで見たことある気がするあの衣装…
  • 藤ヶ谷ソロ
    • 「下北の売れない役者」が海賊やっとるんかい!(笑)
    • 豹柄ロングコートにテンガロンでかっこよす。曲は切ない系です
    • 旗に隠れてはける翔央、やっぱり丸見え。
  • D.N.A.(J.J.Express
    • キャプテンナカナッカとその手下(山田様、森本)。殺人的にかわいい!
    • 後ろの河合とか塚ちゃんとか藤ヶ谷とかがノリノリすぎる。
    • 「これが我が海賊団のイケメンファミリーだ!」だからイケメンって。
  • 憧れのEgoist(光ソロ)
  • Shelter(伊野尾ソロ)
    • すばるバージョンでいくなら全部すばるバージョンでいってほしい(笑)
  • 逃亡者-FUGITIVE-(戸塚ソロ)
    • ごめんブイファン大喜びで
  • 北山ソロ(客席登場)
  • ダンス対決
    • ごめん気持ちいいくらい翔央しか見てなかったや!(爽)後ろで太陽はヨロヨロしすぎ。なんか省いて踊ってない?と思ったけど左右がエビに挟まれてたらしいので見劣りするのは仕方ないですね(笑)
    • 逃げるKITY、追う海賊?
    • 光vs有岡、北山vs2人がかり(横尾、翔央)、いのおちゃんvsサトシン、トッツーvsエビシ
    • 3回目見るまで2人がかりの片方は河合だと思ってました。ごめんわたるん…(笑)
    • 水曜、頭突きした北山の帽子が飛ぶ→拾って被りなおす。土日は手で押さえて頭突きしてました。
    • で、倒れこむ横尾にとどめの蹴り(笑)。鬼だ!鬼だよ北山!
    • エビシといいつつさりげなく太陽が紛れ込んでおります
  • 真夜中のANSWER(薮ソロ)
    • 「そしてこの国の王様、藪宏太!」って結局オチはそれなのか!(笑)
    • おなじみの王子衣装に金色マント&テンガロンで怪しげな王様。
    • 曲名ワカンネとか言ってたら最初のフレーズで言ってるじゃん…
    • 藪超かっこいい。
  • MC2
    • 主に藪の王様コスプレとゆうとの海賊コスプレについて。王子様っぽく、魔法使いっぽく?ゆうとの帽子にのっかってるのは「ペット!かわいいでしょ?」お前が可愛いんじゃ(笑)
    • キャプテンジャックの真似できるよ!とジャック歩きを披露するゆうと。めんこい。

先輩曲メドレー

  • 夢物語
  • 抱いてセニョリータ(VTR出演:P様)
  • 青春アミーゴ(VTR出演:修二と彰
  • Real Face(キスマイ客席登場)
  • 好きやねん、大阪。
  • Venus
  • Ho!サマー
    • 全曲ほぼ踊りきれて満足です(好きやねんだけちょっとあやしい)
    • 外周にちびっこが大量に出てくる出てくる。名札つけてくれー
    • ホッサマ、ヤヤヤはメインステなんだけど真横の莉央に向かって踊ってみました。だってあまりに踊れてない!
    • ヤーの衣装が蛍光ビカビカで眩しい。
  • MC3:着席MC
    • お仕事宣伝とジュニア紹介
    • ジュニア突撃インタビュー!かなんか言わなきゃいけないところを「ジャニーズ!…ちげぇ」思いっきり噛んだ割に冷静なセルフ突っ込み、ふみきゅん
    • 上手側みんな立ってるのに翔央は常に座っとる(下手は割とみんな座ってる)。たまに高木としゃべってたかな
    • 下手のQ?の近くに座ってる莉央のアルカイックスマイルが気になる
    • 横尾と千賀は隙あらば話に絡みたいっぽい模様
    • 水曜日はとにかくぎくしゃくしてた印象しかないのですが
    • 太陽とアクンが遊んでた。アクンの帽子はMC中に遊ぶアイテムとして大人気でした
    • 土曜、ジュニア紹介で莉央が呼ばれ翔央も呼ばれ。莉央ほとんどしゃべってないけど。
    • 「そっくりな子がいるんだけど」「太陽?」違うだろ(笑)
    • 兄弟仲いいそうです。「今日もずっと一緒に来たし」「同じ家に住んでたら一緒に来てほしいよそれは」ごもっとも。
    • カラオケ行ったり。テンション低そうなホッサマー。弟の真似がうまい兄。リハ室でぼーっとしてる弟が気になってそっちばっか見てる兄。
    • 太陽はジュニアの携帯番号をがっつり押さえているらしい。そして謎電話をかけてくるらしい。天然最強。でも光には番号消される。不憫。新しい番号と古い番号どっちがどっちだかわかんなくなって両方消すって新手のイジメか。
    • 日曜、横尾の膝に五関くんが座って更にその膝に千賀が座って、ってやってたら千賀が落ちた
    • 2部は下手に睡魔が大挙して訪れていました。いのおちゃん!目が半分しかあいてない!後ろのちびっこ寝てる寝てる!
    • メール話になったとき、五関のメールは絵文字フルでかわいい、それ言ったら千賀もそうだよねみたいな流れで玉森のメールが云々って誰か言ったんですが流されましたよ。チ。
    • 宮田のメイド服……
  • ミッドナイト・トレイン(岡本健一withジュニア選抜)
    • 土曜、米村が歌ったらすごい歓声が。Q?担アツイね!
    • 健さんは本当に毎日いらっしゃっているのですねえ…キメ台詞は「お母さんによろしく!」
    • 16日は世代の方が前方ブロックにいたらしく「あなたのために歌います」かっけー!


<16日2部3部、20日2部>

  • BITTER ENDER(Question?新曲)
    • 楽器といえばこいつら!Question?というとちびっこがゾロゾロはける。逃げられ?
    • 米村の俺様っぷりがとにかくかっこいいよー場違いなほどにROCK(笑)だよ〜!
    • そしてアクンに向かって♪アイウォンチュー と歌う大ちゃん、あ、ども。みたいなアクン。かわいい(笑)
    • 20日2部はチームキスマイ&ABC担が「パターン戻ったー!!」と気炎をあげていました
  • HipHopAtoZ(ジョーイ&チームUSA)
    • チームUSAの紹介をする河合がすごいしどろもどろ。英語は「Yeah!」しか言えないらしいです(自己申告)
    • がんばってるんだけどアウェイ感がすごい…なんかちょっと気の毒になるよ…
  • クレイジーアクセル(A.B.C.)
    • 最上段から大ジャンプで中段まで飛び降りてくるABCに階段は不要
    • 最大のトピックスは「トッツー傾かない!!」塚ちゃんもイソギンチャクのように舞っていました。土台塚ちゃんの意味あんまりなかったからそれでいいと思う
  • 祈り(Kis-My-Ft2新曲)
    • バラード系新曲。ラップが千賀。衣装モノトーンで大人目な感じでした
    • 帽子かぶった宮田の鼻が気になって気になって。あとサスペンダー。
    • 玉森の白ノースリ黒タイにアームウォーマーに心奪われすぎてそこばっか観てました…
  • 少年のまま(J.J.Express
  • スーパースター(J.J.Express
  • Back In Time(J.J.Express
    • メインはそれぞれいのおちゃん、浅香と大きい子(バクステ)〜KittyJr.(バクステ)〜TapKids(メイン)という感じでメドレー。ひたすらにかわいいなお前ら!!
  • To the Freedom(山田様ダンスソロ&Ya-Ya-yah
    • 山田様ソロダンス!ソロダンス!
    • サビのとこからで、上段から藪と光。下で翔央ダンス。後から太陽イン。青系ビラビラ衣装愛。
    • 言うまでもなく翔央のダンスに双眼鏡ロックオンでした。きれいに踊れてると思うんだが結構(贔屓目)
    • サビの♪太陽が僕の手を導いてくれている を聴くとどうしても「いや、導けねえだろ太陽は」と思ってしまいます
  • Ikujinashi(Ya-Ya-yah
    • 翔央と太陽ハケ、ジュニア投入。藪に釘付け。
    • 間奏でバクステに翔央と太陽が出てメイン合流だったっけ?


<19日1部&20日1部>

  • It's a Party(Question?)
    • 前方ブロックがすこーんと皆さん座ってらっしゃったので距離は結構あったけど藤家と真っ向勝負だった19日
    • ギター持ってない米村は自由。ステージ上歩き回りまくり。
    • ビターエンダーも好きだけどこの曲もゆるい感じで結構好きー
  • HipHopAtoZ(ジョーイ&チームUSA)
  • 孤独のRunAway(A.B.C.新曲)
    • タイトルで「え?B'z?」と思った。なぜかあまり記憶が…
  • エンドレスロード(Kis-My-Ft2
    • ローラー装備。バックステ来た気がする。記憶が…
  • 少年のまま(J.J.Express
  • スーパースター(J.J.Express
  • Back In Time(J.J.Express
  • Just wanna lovin' you(Ya-Ya-yah
  • HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU(Ya-Ya-yah
    • バクステ登場→ハルナツ途中でメイン移動だっけ?ハルナツAメロダンス部の振りがかーわーいーいーー!太陽の腕が長すぎておもしろかった。
  • 世界が一つになるまで(Ya-Ya-yah
    • 外周に散らばって。どっかの公演でジャスト真横花道に翔央がいて周りみんな違う方向見てて一直線だった。ただでさえ手話振りわかんないのに踊るどころじゃねえよ!がんばったけど!
    • ここで各ユニット代表者挨拶だったかな?
  • Jr.紹介
    • 高速ラップ!「ジャニーーーズジュニアー!」「アクーン!」に腹抱えて笑う。オチかやっぱりアクンは!
    • 外周歩き回るちびジュに手ふりまくり。つれてかえりたい
  • Rocks
  • Keep on Runnin'
    • ヤヤヤバクステ登場。ピンク×シルバーの派手衣装。翔央のオーバースカートにキャーキャー言ってごめんなさい。ここでこのメドレーはヲタ暦長いファンへのサービスか?と思ったよ、ほんとに。最初音割れてて何の曲だかさっぱりわかんなかったけど(ダメじゃん)
    • 塚ちゃんが16日両方ちびっこと遊んでたのは多分このあたり…おっかけっこしてた。塚ちゃん足はえー!!
  • BEAT MIND
    • メインステでABC中心。ABCの跳躍力はどうなっているのか本当に。
    • 階段のぼって跳んで下りてって遊んでるその他の面々もかわいかった
  • Try Again
    • バクステにキスマイ。黒系の衣装がかっこよかったー
  • Up Down Ya-Ya-yah(客席登場)
    • 全員客席登場。なんだかんだ全員結構近くで見られたなあ。翔央が前方にいた20日1部の通路際席は係員に止められないギリまではみ出しましたごめんなさい必死で
    • 20日2部、藪が間近すぎて胃が捩れた…お立ち台の上で跳ねてたよ
    • 20日1部はステージに戻る光が疾走していった…光は16日が一番近かったです。かわいかった
    • 19日1部太陽は通路歩いてお立ち台に上がる前から頭いっこ飛び出してた。ものすごい笑顔だったよ
  • 丸い力
    • 外周お手振り曲。塚ちゃんがオリジナリティ溢れる振りで楽しそうに踊ってるよ、と思ったら河合もそうだったみたいです。エビは自由だなあ
    • ヤヤヤが歌って下手に移動する光と翔央が毎回じゃれててかわいかった
    • ここで莉央探し出せた自分にびっくりした。そんなレーダーは特に必要ない(笑)


アンコール

  • フィーバーとフューチャー
    • 割と毎回ここで翔央とマイク(ゴルフかもしれない…)がしゃべったり振り確認してたりコマネチしてたりで何語で意思の疎通をはかっているのかが不思議でした
    • Q?含め全員で外周お手振り。ファンサもらいたい放題だよ!


 おまけ。お連れ様の傾向。

  • ヤヤヤ推しわたしだけのはずなのにわたしよりよっぽど踊れてるよね、ユー達。
  • というか踊りすぎだよね。先輩メドレー本気すぎだよね。
  • Q?曲に本気でのりすぎだよね。突き上げろ拳!
  • 全体的に視線の方向がバラバラすぎ。
  • チームキスマイ、太陽に沸きすぎ。

 そんな感じで大層大人げなくミーイズム全開に楽しみきってまいりました。周りの席の皆さんは多分迷惑だったと思いますごめんなさい。*1人生肝心なのは開き直りだべ!っつーことで、次は音楽運動会で踊り狂いましょう(・∀・)ノシ

*1:でも身長に関しては縮めないのでどうしようもないからさ…