ジャニーズJr.の大冒険!

 1部終演前にキスマイとJJうちわ売り切れて!


 浮かれて2部3部に参加して参りましたのこと。余裕で10個は下そうなおじょーちゃんがいっぱいでした。確実にわたしら客の平均年齢をつり上げていたなー。大人なのでみんなでグッズを大人買いしました。
 うちわは圧倒的にキスマイのKとFが多かった。3部は連れも含めて周り中キスマイだったわ。目立っておいしかったわ(笑)。
 やー、ステージ上人口密度、高!バックにジュニアつかないグループばっか観てたからあんなに大量のちびっこジュニアを見たのは初めてかもしれん…。わらわら群れててかわいかったー1人くらい連れて帰ってもバレねえかな〜とか思った。
 最後の高速Jr.紹介がおもしろかった!けど高速すぎてわかんねえ!最後がアクンなのはオチなんですか、やっぱり?(笑)
 岡健さんがミッドナイトトレインを弾き語って行かれましたが毎日来てんのか…?今日も来てる!って言ってた子がいたと友達が言ってた…。
 3部は聖が来てました。チームキスマイのどっちかが呼んだに違いない(笑)*1


 後方ブロックだったけどバックステがおいしかったです。キスマイ担の友達と入ってみんな満足席でしたっつかむしろわたしは念願のサマサマが思いっきり目の前だったので後ろブロックでよかったよ。
 見る気まんまんで行った子らの他で印象に残ったっつか気付いたらそこに居た!みたいのは、横尾と宮田(お立ち台に生えてきた)と塚ちゃんかなー。トッツーといのおちゃんあたりも。横尾はバックステ居残り率が妙に高かった気がするよ。宮田は双眼鏡構えたらそこに宮田。ていうのが何回か…(笑)。お立ち台逆サイドに玉森がいるのに目の前の宮田に夢中だった自分にびっくりした。「祈り」の時帽子かぶったら鼻しか見えなかった。塚ちゃんはとにかく何かしらやらかしててすんげえ楽しそうでした。ちっちゃいJr.を追い掛け回したりちょっかいかけて猛ダッシュで逃げたりしてました。元気だなー!(笑)トッツーはかめはめ派打ちすぎです。いのおちゃんは普通にかわいいので普通にでれでれしました。
 あ、あと忘れちゃいけない山田様は紛うかたなき山田様でした。なんだろうあの落ち着きは…。JJEとKittyJr.かけもちなんすかね?*2


 OPからグループ毎に1曲披露、フィーバーとフューチャーあたりやった後だったか先輩曲メドレーやった後だったかに突然海賊がうんたらとか言い出して「何故海賊??」と思ったけど、あれは大冒険にひっかけてたのか。思い当たらなかった。KittyVSJr.海賊団。海賊コス。で、出オチのような太陽の王子服が素敵でした。スルーだしね…。翔央、Bad★Niceやると思わなかったので固まりました。後ろに玉森もいて視界がお花畑で幸せだ。
 ところで自称「Kittyの本当のKの加藤」って誰?どの加藤??
 
 
 以下ガン見っこ関連。偏ってます。
 いやー翔央ソロ見たいと思ってたけどやるとは思わなんだー。でもサビからだったので一番好きなBメロの振りが見られなかった。♪賭けてみる勇気は あるか の「勇気は」と「あるか」の間の拳ぱーんってやるやつな。そこは残念。サマサマのAメロといい、翔央の手のフリに弱いみたいですわ、わたし。そしてサマサマも手フリやってくんなかった…せっかく近かったのにな〜。まあなんにせよサマサマの背中合わせは萌えです。ぜーはーします。
 気になった点は

  • MC中とか踊ってない時の表情が基本的に硬い
  • 多分マイクとちょこちょこしゃべってたのは何語で会話してたのか

 あたりでした。MC時座ったまんまほぼ動きなしの翔央ガン見している自分に自分で突っ込みをいれたかったです。あんまり他のグループの子とは交流なさそうだなっつう感じだね。
 全体的に割とテレビで見たまんまな感じだったなー。ブルーのわさわさした衣装(藪と光がスパンキラキラのやつ)が好きでした。あれやたら胸板厚く見えるけど*3。ヤーの衣装はアイドルアイドルしいのが好き。サマサマの衣装はあれブイのだ。WA〜のトニセンのやつだ。
 ヤヤヤは藪に打ち負かされ、太陽がわんこのようでめんこくて、おかしいなあ光の記憶があんまねえ…(笑)。エゴイストかっこよかったけど!という感じで。よく見た!という満足感あり。
 ほんで二推し玉森は海賊の紫のちょっと和風入ったノースリーブと「祈り」の白ノースリーブシャツ黒ネクタイが大層ツボでした。リアフェでお立ち台が目の前でした。やーかわいかった。なんかの曲の時にメインの後ろで踊りながらすっごいにこにこしてんのがかわゆかったです。お花お花。


 自分のための覚書と思い込みメモリー
 先輩メドレーは夢物語、Venus、Ho!サマー、セニョリータ、アミーゴ、好きやねん、リアフェ、あたりだったっけか。順不同。モニターでP様とカメたん登場してましたがごめん舞台見るのに忙しかった。
 ヤー課題曲はサマサマ、To the Freedom、イクジナシ、Up Down Ya-Ya-yah世界がひとつになるまで(の振り)。王様藪ソロの曲がわからない。
 2部ラストのROCKS〜KEEP ON RUNNING*4と3部サマサマで翔央のお手振り指差しをゲトしたと思いたいです。いいのさ自意識過剰気味に幸せに生きていくのさ。2部はともかく3部は一直線上にヤヤヤうちわいなかったし。わーうちわって効果あるんだ〜と初めて実感しました(笑)。あと太陽が何故かよくお手振りくれてて、友達がキスマイうちわ振りつつずーっと手を振ってたらちょっと困った顔された!と喜んでいました。そこ喜ぶところなの?(笑)
 結構みんなちゃんとうちわ見てんだなーと思いました。要求系はあんまり返してなかったぽいけど。投げキスして!とか。ああ、ふみきゅんと北山はバクステで投げチューしてた確か。

*1:割と聖に遭遇する率が高いチームキスマイ。

*2:ショタの血が騒いでKittyJr.の写真買った。大河は横顔の方がかわいい。

*3:珍しくしっかりした体型の子にはまったので新鮮。ちょっと脱いでくんないかなー笑

*4:お手の物です・笑