SUMMER LIVE 2006 グッデイ!!

 楽しかった!超2楽しかった!!楽しすぎてネジが飛んだのでネタバレしようにもうろ覚えなことしかできません。誰かセットリストくれー!※拾ってきました
 会場入って一番最初に思ったこと「2階花道ある!(拳を握る)(2階前方だったもんで)」「ステージがひし形?」「センターステージないよ?」「しかも1階に花道ないよ?」
 メインステージ、バックステージとも正方形を90度傾けたひし形のステージでした。メインの方は小さい正方形9枚に分割されて、パネル1枚ずつが上がったり下がったり起き上がったりする(床に対して垂直に起き上がる)仕掛けになってて、ブイが卒業した後くらいの少クラステージを想像していただければよろしいかと(笑)。床もパネルになってて画像映してました。
 で、花道がなくてアリーナの左右と真ん中に広めの通路スペースがあり。2階花道へはメインとバック両方から階段であがれるようになってます。
 今回、メインステージの一部が切り離されてトロッコになって動きます。開演前に冗談半分で予想してたら当って大笑いだったよ。去年のUFOでおりてくるOPといい、変な勘が当る(笑)。ステージからトロッコが分離した瞬間、会場がどよめきました。ムービングステージを初めてみた時の衝撃には負けるけど、笑撃度なら勝ったかも(笑)。
 それと左右の花道と各ブロックの間を縦横無尽にトロッコが走り回るので、アリーナは結構どこもまんべんなくおいしいんじゃないかなーと思った。通路際がおいしいのは間違いないな。
 ブイコン名物2階花道(Vロードというらしいよ)もかなりマメにメンバーあがってきてた感じだったので、今回もしかしたらアリーナの次においしいのは2階スタンド前方かもしれない…。北Dブロックの後ろ寄り端っこの方だったんですがすごい近い距離でみたよ、全員。最前なら触りたい放題だった。准の前髪が変だった。


 曲順は全然覚えてませーん。曲ももしかしたら間違ってる(笑)。踊れる曲が多くて大喜びで踊りまくってたー

  • 強くなれ、MASSIVE BOMB、MAGMA、Darling、EASY SHOW TIME、グッデイ!!、
  • 夜汽車ライダー、JUSTICE、
    • カミっこが寝そべったパネルがリフトしてそのままナナメになる。ずり落ちそうで怖い!
  • 上弦の月、コスキュー、BIG FORCE、COME WITH ME、Drivin'、Gravity Graffiti、
    • トニセンカミセン歌合戦&メドレー
    • ごーちゃんの♪シューーティンスターァァが聴けなかったのが不満
    • BIG FORCEて!!(大好き)
  • MCあけにWA、愛なんだ、愛のMelody、本気がいっぱい(やってませんでした笑)、キセキのはじまり(やってませんでした笑)、
  • ありがとうの歌、UTAO-UTAO、それぞれの空、
  • Orange、サンダバ、エンドロール、グッデイ、の後2曲くらい、アンコールはMUSIC FOR THE PEOPLE
    • Orangeの後各自ご挨拶して終わりームードを漂わせたところにサンダバまじ卑怯!!
    • 初日らしくトラブル、グッデイから3曲くらいは実はアンコールだったのにサンダバの後即流れちゃったらしい
    • グッデイのAメロをまるまる客に歌わせる。覚えてるけど歌詞出してー
  • ソロ、健ちゃんと准はわからん、ごーちゃんUNLIMITED、博つぼみソング、イノドギ☆マギ(確か…)、まー自由であるために
    • ごちゃんソロが本気で死ぬほど可愛かった!!わんことラブラブ!
    • イノ作詞作曲の博ソロが博にぴったりでかわいかった…GJ井ノ原!
    • イノとまーはV5を従えて。まーのソロは昭和の香りだなあ…


 セットリスト拾ってきました。惜しいようでいて全然惜しくなかったな、記憶。書き漏らしている曲は軒並みミディアム〜バラードというわかりやすさ(笑)。本気がいっぱいとキセキのはじまりやってないのに書いてるし、何の幻を観たんでしょう(笑)。トニバックカミメインだったの本気がいっぱいだと思ってたけど愛なんだだわ。 
 タイムカプセル、Trainは2曲くらいあった知らない曲か。何に入ってる曲なんだー(笑)

セットリスト

  • 強くなれ
  • MASSIVE BOMB
  • MAGMA
  • 上弦の月
  • グッデイ!!
  • EASY SHOW TIME
  • Darling
  • Believe Your Smile
  • 三宅ソロダン
  • Justify Me(岡田ソロ)
  • タイムカプセル
  • 夜汽車ライダー
  • JUSTICE
  • メドレー
  • MC
  • WAになっておどろう
  • 愛なんだ
  • UNLIMITED(森田ソロ)
  • ありがとうのうた
  • 晴れすぎた空
  • それぞれの空
  • Train
  • つぼみソング(長野ソロ)
  • ドギ☆マギWonderland(井ノ原ソロ)
  • 自由であるために(坂本ソロ)
  • Gravity Graffiti
  • Feel your breeze
  • UTAO-UTAO
  • Orange
  • ご挨拶
  • サンダーバード
  • 一応Encore1
    • グッデイ!!
    • 愛のMelody
  • 一応Encore2