CATS

 2月3月5月と立て続けに観ているCATS。母がハマっているのでご相伴にあずかったらすっかり大好きになってしまい、気がつくと鼻歌ってます。どころか、うっかりすると一人芝居してます。危ない。
 毎度のことながらオープニングから泣く泣く。ストーリーがどうこうとかじゃなくて歌と踊りに圧倒されて勝手に涙が出てくるので面白いですよ。やっぱり生身の迫力ってすごいよなあ。この回のグリザベラの方のメモリーはすごかった。圧巻。
 席はジェリクル席でした。タントミールと握手しました。ムヒ。座席の前後の間隔が狭くて脚が窮屈でしたが目の前でキビッキビ踊る猫さんが観られて満足です。いやーあの足場でよくターンするわー。


 しかし、毎度毎度観終わったあとに「マンカストラップの嫁になりてえ…」と結構真顔で言う自分はどうかと思います。夢見がちもそこまでいくと可哀相(笑)。贅沢言うならもっかい回転席か1F席で観たい。連れ去り期待席に座りたい(笑)。つか、パンフレット買うべきですな、猫さんの名前がわからん……。